※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

夫が断乳を勧める理由を知り、妊娠後の夫婦生活不足に悩む女性。授乳中で夫婦生活を拒否され、夫の理解と欲求の違いに悩む。どうしたらいいか。

本当に個人的な話ですみません。
夫に、ずっと断乳した方がいいと言われていたんですが、それが夫婦生活をしたいという意味もあったと今日初めて知りました。
私は夫婦生活が妊娠してから一切無いことに悩んで、ママリでも数回相談させてもらっていました。
夫にもそれとなく伝えてみたり、誘ってみたり、はっきり伝えてみたりしていました😣(全部私の身体が心配だからと拒否されていました。私はそれに納得していませんでした。)

今日も先程夫婦生活したいと、思いをオブラート無しに全部ストレートに伝えたところ、なんと、今はまだ授乳してるから夫婦生活をさせることは、私をいじめてるみたいで(授乳はすごく大変そうで体にも負担になっていると思っている)できない。と言われました。断乳した方がいいよと言ってるのは、私がもっと寝るためだったり私を気遣っていってくれてるのかと思っていました。なのでそういう気持ちもあったんだと知って驚きました。

でも実際私は断乳や卒乳はもう少し先だなと思っています。
夫は男で女性のからだがわからないからこそ、無理強いはできないのと母乳をあげている間はそういうことはしないと考えていたようです。
私の身体は大丈夫で、夫婦生活もしたいと伝えているのですがやはりあんまり気が進まないようです。

どうしたら良いですかね。。。

こんな質問すみません。ここまで読んでくださりありがとうございました。

コメント

ままり

わたしなら、そんな気持ちが聞けたら安心します😌✨
断乳はせず、こどもとのタイミングに任せます。
とっても優しい旦那様ですね❤
なかなかいないと思います✨

• ぴぃ

ぴぃ

すてきな返信ありがとうございます😢♥️
    そしてこんな質問に答えていただきありがとうございます😢

そうですよね。ひとまず安心していいことですよね。
    そうですんね、こどものタイミングに合わせます。
    もっと私は感謝しないといけませんね>_<なんか夫婦生活が無いからか、自信を無くし、夫にイライラするようになって息子との対応の違いに自分でも驚くほどだったので、気をつけようと思います😭

• 2月12日