※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の方が適度な運動を習慣付ける方法を知りたいです。土日は家事で忙しく、ウォーキングが難しい状況です。皆さんはどのようにして運動を続けていますか?ずぼらな私にもできる方法はありますか?

妊婦5ヶ月です。体は固いし、体力も年々落ちてきているのですが、まだストレッチや適度な運動を習慣付けてません。平日は仕事で疲れて、土日は休みなのに家事やらだらだらしてしまってなかなかウォーキングなどの運動が出来てません。今は週末買い物で大型ショッピングモールを歩きまわってるので満足してしまってます😂みなさんはどうやって適度な運動を習慣付けてますか?ずぼらな私に何かいい方法はないでしょうか?😭😭

コメント

familia❥

7ヶ月ぐらいから買い物を一気にせずにこまめに行っていました!

familia❥

近場のスーパーに歩いてです😊

• ゆっきー

ゆっきー

回答ありがとうございます!その手もありますね!私もスーパーに歩いていこうかな😀

• 2月13日
みきてぃ1123

1人目の時は同じでしたぁ😅運動も好きではなかったので💦臨月頃からは『早く出てこい〜✨』って感じで買い物は全て歩きで出かけてました

• ゆっきー

ゆっきー

回答ありがとうございます!皆さん買い物は歩いて行ってるんですね🤗私もそうしたいと思います!

• 2月13日
きてぃ

とにかく産院で開催されてたマタニティヨガやマタニティビクスに通ってました😂私もズボラで自分だけでは続かないので、無理やり足を運んで体を動かしました。笑

あとは、床の雑巾がけを運動としてしてました!結構いい運動になりますし、家も綺麗になります♩笑

• ゆっきー

ゆっきー

回答ありがとうございます!ズボラを治せばいいのですがなかなかできないですよね😂(笑)私も産婦人科のマタニティヨガとか行ってみます!!

雑巾がけですか!😳ズボラなのに掃除は好きなので(笑)掃除かねての運動はいいかもしれません🤗🤗参考なりました!ありがとうございます🙇

• 2月13日