※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューについて、同じものが続いて飽きてしまい、今週は何を作ろうか悩んでいます。皆さんはどんなメニューを作っているか教えてください。返信が遅れるかもしれませんが、よろしくお願いします。

離乳食について10ヶ月です。よろしくお願いします

先週は
米、パン、ブロッコリー、ほうれん草、納豆
ポトフ、人参玉ねぎお芋トマト煮←トマトペースト、トマトカブ煮、大根とタラの和風煮、鶏団子、お焼きカボチャ系、お好み焼き風
バナナ、みかん、ジュレ

を作りローテーションしましたが
毎日毎日似たよーな物に…

今週は何を作ろうか(´TωT`)

皆さん何作り置きしましたかー!?もしくは
何作る予定ですかー??

こーいうの作ってるよー。とかも
教えてください〜♥

返信は遅くなってしまう可能性もありますがよろしくお願いします♡



コメント

ちびぽん

うちももうすぐ10ヶ月です(^^)
毎日の離乳食メニュー悩みますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私は作り置きしてますがジャガイモ、人参、玉葱に鳥ミンチを煮たものを色々な味付けでアレンジしてます(^^)
ほうれん草はゴマやシラス、かつおぶしを和えたり(^^)
ありきたりなものしか出来ず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
レパートリーが少ないので私も知りたいなと思ってコメントさせて頂きました(^^)

  • コタ

    コタ


    こんばんは★
    同じくらいの月齢ですね♪
    よろしくお願いします😊
    私も作り置きです😅

    和風、トマト、コンソメ、ホワイトソースくらいしか味は思いつかないです(><)

    ゴマはまだあげたことなかったです😊
    うち…お魚苦手なのか
    オエッてしてたまに出してしまって(><)
    それからシラスはご無沙汰で⤵︎困ってます💧


    うちは豆腐も食べないので
    カボチャのお焼き豆腐入れたり

    トマト煮込みにわざと高野豆腐すっていれたりしてます(笑)

    レパートリー偏りますよねぇ💧
    なんか似たような食材ばっかになっちゃうし…それは皆そーなんですかねぇ??

    • 2月11日
  • ちびぽん

    ちびぽん

    こんばんは🌙
    お返事遅くなってすみません💦
    作り置きしないと毎日1からは本当にたいへんですよね。。

    味付けも色々してあげたいもののレパートリーがなかなか😱

    お魚苦手なんですね💦
    ゴマ最近やっと始めました😊
    うちの子は食欲すごくて食べる方がいいのかミルクをあんまり飲んでくれなくて困ってます😩

    かぼちゃのおやきは片栗粉をつなぎに使う感じですか?
    試してみたいと思います😊
    トマト煮に高野豆腐も✨

    食材も使いやすいものにどうしても私も偏ってしまいます💦
    ネットとか見てたらすごい人は色々してて尊敬します💦

    • 2月12日
  • コタ

    コタ

    いえいえ♪
    お時間ある時に御返信くれるだけ感謝です😃

    お魚…
    作って冷凍してて日数が経つにつれ食べなくなったりします(笑)
    シラス食べてくれないのはめんどくさいです😅

    ゴマうちも取り入れよーと思います♥
    もう9ヶ月ですし
    ミルク飲まなくても大丈夫そーですよね?!まだ早いんですかね?
    オートミール?が栄養価高いみたいですよね!

    まだあげたことないですが…

    うちは片栗粉です😊
    小麦粉でしてる人もいるみたいです!
    今日は安納芋で作ろうかなと考えてます😊

    キャベツと青のりでお好み焼き風したのは小麦粉で作りました


    高野豆腐はとろみがついて楽ちんです!
    カブとトマト煮はササミのひき肉入れたりしました!


    昨日早速、玉ねぎ人参じゃがいもでミルク煮作ってみました😊

    • 2月13日
なー

マカロニにきな粉とバナナまぜたり
鶏ひき肉と卵で2色丼にしたり…
ほうれん草としらすでほんの少し醤油和えにしたり…下の子は味噌汁が好きです(о´∀`о)もちろん赤ちゃん用の味です!いちごも刻んで蒸しパンにしたり、ほうれん草とにんじんを蒸しパンに入れても美味しかったですね。
うどんのときはもっぱら野菜たっぷりあんかけ風にしてます^ ^

  • コタ

    コタ


    こんばんは★
    ありがとうございます♪
    卵…まだ白身clearしてなくて
    ちんたらしてしまってます⤵︎

    味噌汁♪上澄みですか??BFですかね?
    まだ味噌汁も蒸しパンもあげたことないです!!
    食パンより蒸しパンのが良さげですよね?
    蒸しパンはどーやってつくってますか?😊


    うどん、わかります〜😊‪𐤔
    うちは餡掛け?苦手なのかBFもドロドロだめなのか…

    餡掛けちょーゆるーくにしてます(笑)

    • 2月11日
ちびぽん

お魚パサパサになってしまいますね😥
シラス食べてくれたら1番魚では楽ですね😊

うちもミルクの量悩んでます😩
上の子は完母だったけど下は保育園行ってるので完ミで最近は食べる方がいいみたいでミルクをあまり飲まなくなり朝、3時、夜寝る前でもいいのかなぁと思って保健センターに相談したら三回は少ないと言われました💦
でも保育園でも食後は飲まんと言われたのでよく食べるので3回で様子見ようと思います😥
難しいですよねミルクの量💧
オートミール使ったことないですが栄養価高いのですね❤️
情報ありがとうございます😊
試してみます💪

色んなレシピもありがとうございます❤️
高野豆腐もお好み焼きも早速試してみます❤️