※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

つわりがひどく、休職中。診断書で今月まで休む予定。来月から働かないと生活が厳しい。他のつわり中のママさんも働いているので、頑張りたい。

なかなか身体が思うように動きません。
つわりがひどくなってからずっと今まで休職しています。診断書を書いてもらい今月まで休む予定です。来月からは働かないと、流石に生活も苦しいです。つわりでも働いているママさんもいらっしゃるなかあたしも頑張らないとと常々思います😭

コメント

\(^^)/

大丈夫ですか?
私も悪阻酷くって7週からおやすみもらってました😭
悪阻で働くのほんとしんどいですよね😭😭

• ますみ

ますみ

あたしも7週からでした😭
    つわりはピーク時に比べると、全然楽なのですが頭痛がしたり身体が怠かったり腰が痛かったりします。
    今月中には、万全ではなくても仕事復帰できるくらいになっていてほしいです😭💓
    まだ家事もろくにできていません。

• 2月12日
☺︎

つわり しんどいですよねー😭😭
赤ちゃんが元気な証拠!って思って
仕事頑張ってました…(笑)
頑張りすぎも良くないですよ😌!
抜けるとこは抜いてくださいね!

• ますみ

ますみ

悪阻がある中で、お仕事されてるなんて本当に尊敬します😭
    あたしは、ピーク時に比べたらつわり全然楽なのですが身体が思うように動かず休職してます。
    ありがとうございます😭

• 2月12日
みさと

全く同じ状況です(;_;)

私はまだ9週目ですが6週からずっと休んでいます。。

会社には6月に産休をとる2歳の子持ちママがいますが、
つわりなんて微塵も感じさせず、バリバリ働いていて、休んでる自分が恥ずかしくなります😭

でもつわりは人それぞれだし、仕方ないって割り切るしかないんですよね。。
ますみさんの体調はますみさんにしかわからないので、
あまり無理せず、お互い頑張りましょう🎶♥

• ますみ

ますみ

悪阻つらいですよね。
    悪阻には個人差があるみたいですし、悪阻がない人だっていらっしゃるみたいだから比べることはしなくてもいいと思っていても、やっぱり自分は弱いんじゃないかとか落ち込んでしまいますよね😭
    あたしも安定期に入れば、復帰できると思い込んでました💦
    みさとさんが言われるように、自分しか身体のこと分からないんだから、もう少し気長にゆっくり落ち着くのを待とうと思います😭
    ありがとうございます!

• 2月12日
ありす

おカラダは大丈夫でしょうか?
分かります😭私もつわりでずっと休んでいました。なかなか体調が戻らず、仕事復帰ができないことに焦りを感じていましたよー😭
それこそ17wのときなんか、いつつわり終わるの?って思ってました😢
20wくらいでようやく復帰しました!
万全ではないし、体力もかなり落ちていましたが、周りの配慮もありなんとか仕事はできていましたよ!
本当はからだとお腹の子が一番なんですけどね✨😢
無理だけはしないほうがいいですよ😭
体調が悪い時は有給使って休んでました💦

• ますみ

ますみ

悪阻ピーク時に比べると全然楽なのですが、万全ではありません。安定期に入れば、落ち着くだろう、仕事に行ける!と思い込んでいました😭
    体力も落ちて、身体はだるい一方だしこれで仕事ができるんだろうか…と不安にもなります。
    今月中までは、お休みいただいてるのでゆっくり過ごします。少しずつ良くなるといいです😭

• 2月12日
  • ありす

ありす

ピークを過ぎているならば、あとは快方へ向かうと思いますよ✨😊
    私も、まずは出来る範囲で家事をやるようにして少しずつ自信を取り戻してから、仕事に復帰しました✨
    焦らず徐々に行うのが良いと思いますよ!
    お大事にしてくださいね😉💓

• 2月12日
  • ますみ

ますみ

ありがとうございます!
    まだ旦那さんに家事をしてもらうばかりです😭最近、やっと洗濯物畳んだり食器洗ったりできるようになりました。日によってそれもきつい日があります😭

• 2月12日
ちゃん(´・ω・`)🌸

私もつわり酷くて、本当にたくさんお休みもらいました(;_;)💦

休む連絡入れるのもストレス、会社に行けないのもストレス、ご飯も食べれないしにおいもダメ、社会から取り残される感覚になって毎日泣いてました😭😭

けど、娘が産まれた今それもいい思い出です(笑)
旦那とたまにその時の事を振り返りながら笑ってます😂😂

たしかに、中にはつわりがあっても仕事してる人も居ますが、つわりの我慢出来るラインって本当に人それぞれだと思うので気にしなくていいと思います!🙆‍♀️

家で休みながらでも、何か気持ちをリフレッシュ出来るものを探しはどうでしょうか🤔!(私は幸いスマホは観れたので、布団の中でずっとHulu見てました😂)

• ますみ

ますみ

なかなか身体が思うように動きません😭
    本当に会社に行けないのもストレスだし、家にいて寝てるだけの生活も苦しいし、何もできない自分が情けなくなります😭
    あたしもいつかあの時はこうだったねーと笑って過ごせる日が来るといいです💕
    妊娠生活も何度も経験できることではありませんもんね😂
    元気付けられました!ありがとうございます😭💕

• 2月12日
もも

私は1週間ぐらい有給使って休みました。
ちょうど妊婦検診もあり、吐きすぎて脱水症状が出てたので点滴して貰ったら、かなり楽になりました!
食べれない時は無理しないで キツイ時は点滴うちにおいでって病院からも言われてたので気分的に楽になりました。
悪阻の程度は人それぞれでしょうから気にせず、ゆっくりするのが1番ですよ(ฅ'ω'ฅ)

• ますみ

ますみ

悪阻も個人差があるみたいですね😭あたしも早く終わってほしいです💦
    今はゆっくり過ごします💓
    ありがとうございます!

• 2月12日