※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

高知市の東山保育園ってどんな感じですか?なかなか見学に行けないので、通われている方いましたら、教えて下さい(^^)

高知市の東山保育園ってどんな感じですか?なかなか見学に行けないので、通われている方いましたら、教えて下さい(^^)

コメント

みま79

私も東山保育園希望出すか迷ってます😹今現在は分かりませんが、園庭が広いのと園外活動の芋掘りとか楽しかった記憶があります!
しかし通園するのにトーメン団地のかなり上の方なので自転車は地獄です😁

• ゆーまま

ゆーまま

コメントありがとうございます!結構空きがあるみたいですもんね。近くまで行ってみましたが、建物はキレイで園庭もすごく広かったです!

• 2月16日
りん

現在上の子が通園してます。
建物自体は去年建て直したばかりの新築なのでとても広くて綺麗ですよ^ ^乳幼児クラスは床暖房完備です。園庭も広くて皆元気に走り回ってますよ^ ^
先生方も皆明るくて優しい方ばかりで分からない事等あれば相談にも乗ってくれます。園長先生もすごく気さくです^ ^
ただ他の方も書かれているように団地のかなり上の方にあるので余程近所でない限り自転車で通うのは厳しいと思います💦車でもかなり坂を上がらないといけないので、入所が決まってもこんなに坂の上だと思わなかったと退園する方もいたり、空きがあるのは立地のせいだと市役所の方に聞きました。
1つ気になる点は、少し連絡が遅いかなと思います。例えば金曜に来週月曜に持ってくるものを言われた事がありました💦笑 それ以外は特に不満は無いです😌子供も楽しそうに通っているので私は入園して良かったと思います^ ^

• ゆーまま

ゆーまま

とても詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    実際に通われている方のお話、とても参考になります。

立地のせいかぁ、、、でも、裏を返せば地震や津波の時は安心ですかね😊

• 2月19日
  • りん

りん

いえいえ、私で分かる事でしたら😊

そうですね✨津波はまず心配ないですね😊希望の園に入園決まるといいですね。

• 2月19日
ゆーまま

ありがとうございます😊
質問かまいませんか?
園の雰囲気はどんな感じか教えていただきたいです、のびのび遊ぶのがメインの園や、お勉強や挨拶とかに力を入れている園とか色々だと聞くので✨

りん

どちらかといえばのびのび遊ぶ雰囲気ですかね✨
先生も園児も挨拶はしっかりしてます😊あまりお勉強という感じではないですが、年中か年長か忘れましたが幼児クラスになると外部から硬筆の先生が来て教えてくれるそうです。子供がまだ2歳児クラスであまり詳しくなくて、、すみません😅

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます!!
    締め切りまであと少しなので、検討して出してみます😊
    とても助かりました〜✨

• 2月21日