※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中に見た不思議な夢についての体験を教えてください。

いつもお世話になっております😌

妊娠中、不思議な夢を見た方いらっしゃいますか?

妊娠8週くらいかな?まだまだ予定日なども分からない時
ルビーの指輪を持った女の子(指輪は何故か猫の形をしていました)がこちらに向かってくる夢を見ました。なんで猫?そして、何故ルビーだって一目でわかったんだろうと疑問に思いルビーについて調べてみると7月の誕生石だということが分かりました。
1月8日に予定日が7月29日だということが分かりビックリ😵もしかして…偶然なのかもしれないけど…🤔
予定月と夢に出て来た誕生石が同じだなんて…🤭
そして、先日実家に行く機会があり母と話していたら
私と妹、2人とも1.2週間予定日よりも早く生まれていると教えられて、母と骨格や悪阻の出方、体質などもかなり似ているので、まさか猫のリングは22日(猫の日)に産まれるよっていうメッセージなのかなぁと勝手に思ってます👼🏻

皆さんのこんな体験あったよーというエピソード知りたいです!教えてください!

コメント

マカロン

私は妊娠中、羊水過多で赤ちゃんの十二指腸閉鎖が疑われてました。もしかしたらダウン症の可能性があるとも言われて生まれてくるまで悩んでました。
その頃に夢で見たことなんですが、どこかの堤防みたいなところに3,4歳くらいの男の子が立っていたので、私が近づいて行って何故か分からないけど、「光くん?」って聞いてました。「違う」とその子は答えてましたが。息子と似てるかははっきり覚えてませんが、普通の可愛い男の子でした😌

その夢を見たあと、名前の候補で最終まで光くんか光希くんで悩んでたので、息子は光くんではないんだなと思って光希(みつき)になりました。

出産後は十二指腸閉鎖で手術しましたが、今は元気に過ごしてます👏

• かな

かな

名前の由来が凄い…
    そして、光希くんとてもとても素敵なお名前ですね。ひとみさんがどのような想いを込めて名前をプレゼントしたかはわかりませんが、私的には光と希望に満ち溢れる日々を送れますようにという解釈をしました。(全然全く的外れだったらごめんなさい!)
    息子さん、お元気で何よりです😭
    どのような病気か、勉強不足で解りかねますが、息子さん自身もですがひとみんさんもとてもとても怖くて辛くて私では測り得ないような思いをされたかとおもいます。何より無事でよかった…今を元気に過ごせていてよかった…

• 2月12日
  • マカロン

マカロン

ありがとうございます😌素敵な名前だと言ってもらえて嬉しいです。
    光希は女の子ぽいかな?とも思ったのですが男の子と分かってからも「光」という字を入れたくて…。
    お腹のこの異常が分かったのは後期だったので、母にもだいぶ相談していて、夢の話をしたら、お腹の子だった?同じ顔してた?と聞かれました。エコーの顔しか見たことないから分からん~って話したのを覚えています💦でも母はきっと僕は大丈夫だよーって夢に出てきたんよ!って言ってくれて、この子は大丈夫って不思議と出産に向けて気持ちが切り替わりました😃
    そして夢の中で名前は光じゃないって言ってたんで、光希に😁
    でも光と希望に満ちた日々を送ってもらいたいので光希で大満足です☺️

• 2月12日
  • かな

かな

きっと、お母様のいう通りですね☺️
    僕は元気になるよ?だから一緒に遊ぼう!色んな所に沢山お出かけしよう!って伝えたかったのかもしれませんね😊ママの不安を少しでも和らげたい、安心させてあげたいってきっとお腹の中から念じていたのかも…🤭
    素敵な日々を送られているようでなによりです😊

• 2月12日
えってぃ

私は、妊娠中に
まだ性別もわからない時に、

1回目は小さい子供にむかって私が、あやかーって呼んでいた夢。
2回目は小さい女の子と旦那が芝生の上でボール遊びしている夢。
3回目はこどもを産んだ瞬間に赤ちゃんを抱っこしてあやか。って旦那と呼びかけていた夢。

と順々に夢を見ていました。

その影響か、
生まれてくる子の名前はあやかが良いと思い、性別がわかった時は女の子でした!

あれは予知?と思いました(^^)

• かな

かな

そこまでビビッと来ると予知夢だとおもいますよね!というより赤ちゃんからのメッセージなんだろうなって思っています💕
    今回の私の夢も予知夢だったら面白いなと思っています😊

そしてそのあとの夢で
    主人と一緒に赤ちゃんの沐浴を行なっている際に「下手くそー!」と文句を言われてしまったので、パパママ学級でしっかり勉強して行きたいと思います😅

• 2月12日
はじめまして😊✨

私は1人目の時に実家の玄関の前で性別はわからないけど父親が赤ちゃんを抱っこしていて、その後に‘22’だけがパッと出た夢を妊娠初期に見たら予定日が23日だった娘が22日に産まれました😊
今回はおもっきり男の子のシンボルが夢の中で2回同じ日に出てきてその後さぁっと霧がかかった夢を見ました😆が、それは私の願望だっただけでおそらく女の子だろうと医師に言われてます🤣で、昨日は帝王切開で出産する夢見ましたし、今回はどんなお産になるのやらです😍

• かな

かな

予定日までぴったりとは凄いですね!
    ママ〜この日に会えるよ、だから楽しみにしていてね!って娘さんからのメッセージだったのでしょうか…凄いです!帝王切開の夢とはまたまた具体的ですね!自然分娩でも帝王切開のでも、お産ってとても素敵なことですよね😌赤ちゃんとママが起こす大きな奇跡なんだろうなって、思っています☺️(夢見がちは自覚してます😅)

• 2月12日
ゆーゆー

妊娠発覚前に姪っ子が男の子を抱っこしてる夢を見ました…!

• かな

かな

登場人物がまさかのご本人では無く姪っ子さんだったのですね!妊娠発覚前というのもすごいです!姪っ子さんと遊びたかったのかなって勝手に想像しました☺️ステキなエピソードありがとうございます😊

• 2月11日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんです!溺愛の姪っ子ちゃんでした♡息子が産まれてからもミルクあげたり抱っこしたり離乳食あげたりと、お世話してくれていて、もう2人とも可愛すぎて泣けます😭笑

• 2月12日
  • かな

かな

やー❤️平和で癒しに溢れる優しい情景が目に浮かびます💕可愛くてとても尊い😭💕

• 2月12日
ゆめ

3人子供がいます♡
妊娠に気づくのはいつも夢みてからでした✨
検査薬する夢をみてました✨

3人とも夢で見た性別でした♡

• かな

かな

コメントありがとうございます😊
    やはり、赤ちゃんからテレパシーのようなもの?で伝わるのですかね?😌
    きっと、ゆめさんのお子さんは
    ママのところに来たよ、早く会いたいよっていち早く知らせたかったんだろうなって勝手に想像しました😍
    素敵なエピソードありがとうございます😊

• 2月11日
  • ゆめ

ゆめ

赤ちゃんが教えてくれてるのかもですね(^^)♡

そう言ってもらえて
    嬉しいです❤️

友達の妊娠も夢でみました✨
    女の子抱っこしていて
    性別当たりました♡笑

• 2月12日
  • かな

かな

そう言ってもらえて嬉しいです❤️
    その言葉そっくりそのままお返しいたします😭💕こんな能天気な?考えだからかたまに友人に
    夢見がちだーと言われますが、くよくよ悩むより何事もプラスに受け取ってプラスに考えれば自分自身が楽しくなるからいいじゃん!と思っています😅なのでゆめさんのお言葉が嬉しかったです❤️

私も!同じです!3年前くらいかな?友人の妊娠は知ってて予定日は知らなかったのですが、生まれた日の朝方3時ごろ赤いお包みに包まれた少しふっくらした赤ちゃんが私の足元にいて…
    もしかしてって思って恐る恐る聞いてみたら、日にち、出産時間、性別、お包みの色まで当たってて、少し怖くなりました😅

• 2月12日
  • ゆめ

ゆめ

それすごいですね❤︎
    お包みの色まで当たるって
    ほんと凄いです❤️

• 2月12日
かな

そこまでビビッとくると予知夢だと思いますよね!というより赤ちゃんからのメッセージだとおもいます!

私はそのあと、主人と一緒に赤ちゃんの沐浴を行なっている際に
赤ちゃんから「下手くそー!」と文句を言われる夢を見ました😅笑
パパママ学級でしっかり勉強したいとおもいます。笑

えっちゃん

私もかなさんと同じ数週くらいのときに、男の子を抱っこしている夢を見ました!
私が男の子に「男の子だからゆうきくんかなー?」って言ったら、その子が「ゆうきは嫌だー!」と笑顔で拒否(笑)

夢のとおり性別は男の子だったので、ゆうきは名前の候補から外しています(笑)

• かな

かな

笑顔で拒否のところ笑ってしまいました。笑
    やはり赤ちゃん側から
    女の子だよー男の子だよーって教えてくれるのですかね?
    名前考えるのとてもウキウキしますよね!素敵な名前をプレゼントしなくちゃって成ります😊

• 2月12日
  • えっちゃん

えっちゃん

満面の笑みで拒否されたので私も起きて笑ってしまいました(笑)
    性別の夢は外れる人もいるって聞きましたけど不思議ですよね!何かあるんでしょうね!
    名前も色々考えちゃいますよね〜(^^)

• 2月12日
  • かな

かな

満面の笑みでの拒否は子どもならではという感じですね👼🏻💕笑ってしまう+凄くほっこりしました💕
    本当に不思議です!どんな技術とかでも説明し得ない何かがあるのかもしれないですね☺️

私は夢を信じ切ってしまっているので女の子の名前沢山考えてます。
    私も満面の笑みで拒否されるのかなぁー?それとも喜んでくれるのかなー?と思うとなんだか夢を見るのが楽しみになります🤣

• 2月12日