※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merikenko
ファッション・コスメ

洋服のセンスがなく、自分に何が似合うのかもわからないので、買い物が…

洋服のセンスがなく、自分に何が似合うのかもわからないので、買い物が苦手です。
お店の店員さんにお願いしたりすれば、全身コーディネートとかしてくれるんでしょうか??
何か良いアドバイスあったら、ぜひお願いします😭✨

コメント

LOUIS

店員さんは全身コーディネートもしてくれますよ〜!😊💕マネキンを参考にするのもいいと思います*\(^o^)/*

私もおしゃれが苦手なので、洋服はほとんど無地でシンプルの服です😳だいたいスキニーがジーパンなので合います😊(笑)柄物だと着回しもできないので(笑)

• merikenko

merikenko

アドバイスありがとうございます✨
    これからはマネキンさんのコーデも参考にしたいと思います😆
    柄物とか上手に着こなしてる方ホントすごいと思います💦💦😨
    腰周りもしっかりしているし、太ももとか気になって なかなかスキニー似合わないので、るるちゃさん憧れます💓
    シンプルな方が失敗も少なそうですよね😌

• 2月12日
しー

店員さん、お願いされたら嬉しいと思います^^
私は気に入ったアイテムがあったらまず試着して、気に入ったら何が合うか2パターンくらい聞いてます🙋‍♀️
手持ちので似てるのがあれば、気に入ったアイテムのみ買います笑
手持ちのアイテムで気に入ってる物があれば、それにも合うか聞いておくと着回しやすいアイテムが買えると思います^^💕

• merikenko

merikenko

アドバイスありがとうございます⤴️⤴️
    店員さんに嬉しいですかね😌✨
    まずは試着ですよね!
    パターンをいくつか聞いておかないと、ワンパターンになりそうなので、忘れずにお願いしてみようと思います💦💦

• 2月12日
おかぁしゃん

アパレルで働いてましたー🙂
コーデが苦手で、全身で何パターンも買う方いっぱいいますよ❗靴まで買う方もいました‼️

苦手なタイプなどを伝えたら、店員も助かります✨
マネキンは、売れないものをあえて着せてる時もあるので要注意です😂💦

• merikenko

merikenko

アパレルで働いていたんですね✨
    アドバイスありがとうございます⤴️⤴️
    お金が許すなら私も靴までお願いしたいです😂💰
    苦手なタイプをお伝えするのは、店員さんも助かるんですね😊
    勇気振り絞ってチャレンジしてみたいと思います‼️

• 2月12日
はじめてのママリ

店頭にある服やお手持ちの服で気に入ったのがあれば店員さんに見せてこれにはどんなのが合いますか?って聞いたら色々教えてくれますよ!😊💓
あとはマネキン参考にするとかですかね?🤔
店員さんに何パターンかのコーディネート聞いてみたらいいと思います☺️💓

• merikenko

merikenko

アドバイスありがとうございます✨
    確かにいきなり、コーディネート頼むより店頭にある服などで気に入ったものをきっかけに、お願いしてみるのは頼みやすそうです💓
    しつこく聞きすぎるとうざがられるかなーと躊躇してましたが、今度勇気振り絞ってチャレンジしてみたいと思います💦💦

• 2月12日