※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Riria♡
その他の疑問

年齢がバレてしまいますが、今年厄年(前厄)です。旦那の知り合いの女…

年齢がバレてしまいますが、今年厄年(前厄)です。
旦那の知り合いの女の子達はみんなお祓いしてもらうらしく、私にも行くように勧めてきます。
私は今仕事もしておらず、お金はありませんし、行くなら子ども預けて行かないとかなと思います。
そうなるとちょっといろいろ負担が大きくて……
厄年はやっぱりお祓い行きましたか?
行ってない方いますか??

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

うちの妹が今年前厄です!
あたし自身が本厄しか
お参り行かなかったので
それを伝えたら
「出産するし本厄でお祓いしよう」
と言ってましたよ😊

こちらでは厄年に出産すると
厄落としになると言われてるので
本厄の時にするみたいです😊

  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡


    やっぱり本厄はお祓いした方がいいですかね…
    ありがとうございました(^^)

    • 2月12日
りんな

過去に行った事ありますが、その時は友達と旅行ついでにお祓いみたいな感じで行きました😅
私も今は主婦で
同じくお金もカツカツですし、さらに子供2人を預けて行かないといけないので1人なら絶対行かないですね(笑)

  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡


    1人でなかなかお祓いに行く勇気が出ません(^_^;)
    とりあえずお守りだけ買ってみました✨

    • 2月12日
deleted user

お子さんが幾つなのか分かりませんが、私は旦那に子供預けて行きましたよー!友達と行ったので、ついでにお茶して帰りました(笑)

  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡


    子どもは4歳と2歳です😊
    本厄の年には下の子も幼稚園なので、本厄でお祓いしようかと思いました。
    それまで無事だといいです(^_^;)笑

    • 2月12日
ぼたもちこ

昨年前厄ですが、行ってません😅
ことしは本厄なので、(しかも大厄!)はだか祭りの厄払いの布?をいただき、名前と年を書いて厄払いしてもらう予定です👌
気持ちの問題だとは思いますが、昨年健康面で結構散々な目にあったので今年はやろうという気になりました😂
(普段まったく風邪もひかないほど健康体なくせに昨年は人生初の胃腸炎になって、二週間後に人生初の胃腸風邪になりました…笑)

  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡


    胃腸炎辛いですよね💦
    私も厄年のときではないですが、胃腸炎とインフルに連続でなりました😱
    確かに気持ちの問題かもしれませんね😅

    • 2月12日
リママ

気持ちの問題かな〜と思うので私いかないと思います😂
私たち夫婦は、あまりそういう事を気にしなく、詳しくもないので、気づいたら、厄年終わってた!ラッキー!みたいな事がありました😂

  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡


    それ理想です!!😆
    行かないという意見の方がいらっしゃって安心しました❤

    • 2月12日
ママ

私も厄年なんですが、今年に入ってから風邪はひくわ、親知らず腫れるわ、腱鞘炎になるわ、貧血だわ、散々だなって感じなのに、挙げ句の果て今日自宅の階段から落ちて足怪我。夫も仕事休めず病院いけない。
乳飲み子抱えて途方にくれてます。
歩けない、、
厄年のせいか!?って今日真剣に思ってます。
お祓い行こうかなって考えはじめました。

  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡


    やっぱり厄年怖いですね😱
    前厄のときは何かよくないこととかありましたか??
    私は今のところ何もないので、いつよくないことが起こるか心配です💦

    • 2月12日
まーこ

今年主人も子供も連れて一緒に参りました‼️
家族に厄年の人がいると全員しないと誰かに降りかかるっていうの聞いたことがあったので🤭
まぁでも気持ちの問題と思います🙌

  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡


    私もそれ聞きました😂
    子どもに振りかかったらと思って心配してます…

    • 2月12日
deleted user

今年本厄ですがお祓いはしていません!!子連れには大変ですしね…やっぱり😅なので、厄除けの破魔矢?を買いましたー!

  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡


    ほんとに子連れには大変です💦
    私も一応お守り買いました!!

    • 2月13日
まるた

前厄ですが行く予定ないです😅
厄年の本来の意味は、役がつく年…ということらしく、悪い意味ではないと知ってから、行こうと思わなくなりました(笑)

  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡


    悪い意味ではないのですね😍✨
    やっぱり考え方次第ですかねー
    ありがとうございました!

    • 2月13日
ママリ

私も健康面や身体負傷したり続いてて、
あれ?まさか…
と思い調べたら、今年前厄でした💦💦
初詣の時に厄払いしてもらえば良かったです(><)

近々時間つくって行きたいです( ; _ ; )
料金変わらず家族一緒にお祓いしてくれるみたいなので、子供も一緒に行こうと思います!!

  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡


    今のところ特に悪いことは起こっていませんが、いつ起こるかと心配です😱
    家族一緒に行くのもいいですね!!
    旦那に相談してみます😊

    • 2月13日