※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

夜間断乳は必要ですか?夜は寝ているが、時々3.4時に起きる。授乳するとすぐ寝るが、夜間断乳を考えている。

夜間断乳ってした方がいいんですか?
夜19時すぎに寝る前の授乳をして20時ごろ寝ます。それから基本的に5.6時まで寝てくれるのですが、たまに3.4時に1度起きる時があります。抱っこなどで寝なくても授乳すれば割とすんなり寝てくれるのですが、夜間断乳をしている方をよく聞くので本当はあげない方がいいのかなと思いまして(´・・`)

コメント

ひぃと

夜間断乳は3回食しっかり食べれるようになってからがいいと思いますよ😊✨

• みき

みき

そうなんですね!ありがとうございます(^^)

• 2月11日
®️irila

寝る時間遅くしたらぶっ通しで寝たりしないですかね?🤔

わたしも最近夜中おきて授乳しても寝ないので嫌になって夜間断乳しました!そんな断乳というほどでもないのですが、、💦💦
結果あげなくても泣かないので、お腹空いてたんじゃないんだ、、、と思い、散歩したり昼寝を短くしたりして、最近は寝るようになりました😊

• みき

みき

ありがとうございます!
    20時で眠くて眠くてって感じなんです😂これでも遅くなったほうで、、笑

うちの子は授乳したら寝るのでお腹減ってるんですかね🤔

• 2月11日
  • ®️irila

®️irila

そうなんですね😭😭遅く寝て欲しいときこそ早く寝ちゃいますよね💦💦

うちは夕寝させたらちょっと遅くなって朝まで寝たりしてました!

お腹空いてるのか、のどかわいてるのかもしれないですね!🤔🤔
    泣いて起きますか??

• 2月11日
  • みき

みき

他の方からうちの子22時にやっと寝ましたとか話きくと驚きます😳
    18時からお昼寝した日も20時半には寝てました。笑

泣いて起きてると思います!
    オムツ替えたりしても、しばらく泣き続けてるので授乳したら寝てくれます。

• 2月11日
  • ®️irila

®️irila

なんと😂😂早寝のいい子ですね!
    遅起きしてくれたらもっと、、🙄💞💞

そしたらお腹空いてるのかもしれないですね!!最後の授乳が19時と早めですし!
    うちは泣かずに起きてて😅😅😅きゃっきゃ言いながら遊んでます、、
    最後が21時に授乳なので、やっぱ2時間違うとさすがにおなかすくのかもです!

• 2月11日
  • みき

みき

色々考えて下さりありがとうございます☺️💗

• 2月12日
ひよこちゃん

みきさんが3、4時に起こされてお困りでないのであればそのまま授乳を継続でいいと思いますよ!
うちの子たちも最近までどちらかが泣いたりしてましたが、今は2人とも自然に夜は欲しがらなくなり、朝までほぼぐっすり寝ます。

• みき

みき

そうなんですね!
    夜間授乳しすぎると癖になると言うような話をきいて、どの程度からしすぎなのかわからなくて😂
    たまに1度起きるかってぐらいなんで出来るだけ付き合ってあげられるようにしたいです💕

• 2月11日