※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

2歳半の息子が夜寝る時におむつが漏れそう。大きいサイズを検討中。トイトレ中でおむつの減る量も少なくなってきて悩んでいます。3月に2人目が生まれるのでオヤスミマンも検討中です。

2歳半の息子を育てています!

最近、夜寝る時にうつ伏せになっていることが多くて
おむつの前の方におしっこが溜まってしまい、漏れそうになっていることがあります(>_<)

おむつはGENKIのビッグサイズを使っています。
現在体重は14キロほどあり
お腹周り、太もも周りともに普通体型です。

寝る時だけビッグより大きいサイズにしようと思っていますが
現在の体重で履いたら、もっと漏れてしまわないかと心配なのと
昼間、トイトレをしていて(平日は保育園、休日は家で)
トレパンを履かせることが多くなってきたので
おむつの減る量も少なくなってきています💦

オヤスミマンも気になっていますが
少し高めなので、買うのを躊躇してしまっています💦

3月に2人目が生まれるので、余れば取っておけるのですが
使えるのがだいぶ先なので悩んでいます😢

皆さんはどうしていますか😣💦?

コメント

ママちゃん

ウチもいろんな体勢で寝てます。
オヤスミマンのビッグを使っています😆
例えばですが、夜中に1回オムツを替えてあげるとかするんであれば、オヤスミマン買うのも同じかなと思います。

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます!
    寝かしつけの前に替えて、眠くなる前に自分から「おしっこ」と言うことがあるので、トイレに連れて行って
    その時に出ていたら替える感じです!

    なので大丈夫かなと思っても、寝る前に水分をたくさん取ってたりすると
    本当に朝起きたときがすごいです(T_T)

    • 2月11日
ゆうあか

わかります!
うちはすでに漏れることが多いため
オムツ迷子になってます(T_T)
うちは13kgないくらいでLだったけどBIGにしてみたり、メーカーかえてLに戻してみたりと…

  • たけちゃむ

    たけちゃむ



    ありがとうございます!

    そうなんですよね(T_T)
    うちはLだとメリーズでも小さくて、ダメだったのでビッグなんですが
    体重で見るとビッグだし
    でも夜は漏れるしで、完全に迷子です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 2月11日
  • ゆうあか

    ゆうあか


    水分多く飲むからうちもメリーズLからBIGに変えてみたけど、動いた時に隙間出来るのかいろんな所から漏れてました。
    なのでウエストが長めのパンパースBIGにかえてみたけどこちらもダメでした(T ^ T)
    なので昨日ムーニーのL(男の子用)を買ってみました!
    男女兼用と男女別のやつってやっぱり男の子用の方がいいんですかねー(^^;)

    • 2月11日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    やっぱりそうですよね😣

    うちもLサイズのとき、グーンとムーニーの男の子用を使ってましたが
    グーンはダメでした😭

    • 2月11日
ゴロゴロするの好き❤

うちの息子もうつ伏せで土下座スタイル(笑)で寝てることが多く、2歳3ヶ月くらいから普段のメリーズでは朝になると漏れ漏れになったのでしばらくは夜中に一度オムツ替えしてましたが、オヤスミマンに変えてからは朝まで漏れなくなりました

オヤスミマンに変えたらストレスなくなりました

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます!

    うつ伏せ土下座スタイル!
    一緒です😭!

    オヤスミマン、やはりいいんですね😭
    購入検討してみます!

    • 2月11日
  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    高いですけど、12時間は余裕です✨
    是非一度試してみてください

    • 2月11日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    高いけど、朝からバタバタするよりかはいいですよね😣💦

    試してみます!

    • 2月11日