※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
家族・旦那

旦那の態度がうざいと思うことが増えました。仕事で疲れて帰ってきてる…

旦那の態度がうざいと思うことが増えました。仕事で疲れて帰ってきてるのは分かるんですけど、機嫌悪そうにされるとめんどくさいです。そういう時は極力話しかけたりしないように様子伺うんですけど、喋らないと喋らないで怒ってんの?とか聞いてくるのが更に腹立ちます。気使ってんだわ。って感じです。1日にあったことを少しでも会話したいのも我慢して合わせたりするのも疲れます。だから最近は旦那が帰ってくるまでが幸せです(笑)旦那に腹立つ時みなさんどうストレス発散してますか?

コメント

ほむら

その場で直接言います。
私が小さなイライラを溜め込んで溜め込んで、爆発しちゃうので。爆発といっても、ひたすら黙る、無視しちゃうんですけど。小さいイライラはなるべくすぐ吐き出すようにしています。
質問の内容なら、怒ってんの?って言われると腹立つ。とか言っちゃってます。もちろん、そんなにマジにいう感じじゃないですけど。
後は、今日はなんか疲れてんなって時は、さっさと先に寝てしまいます。

• minami

minami

喧嘩になったりしませんか?たまに限界で口にすることあるんですけど、だいたい逆ギレされたり喧嘩になります😓

• 2月12日
  • ほむら

ほむら

うちはめんどうくさがらず、喧嘩するときはするようにしてます。
    たまには言いたいこと言わないと、旦那のことどんどん嫌いになりそうで😅

• 2月12日
ひーこ1011

自分だけ美味しいもの食べるようにしてます(笑)
昼間にコンビニ行ってスイーツ買ったり😅

• minami

minami

それ、わかります(笑)私もコンビニスイーツとかパンとか食べます!食費節約して(笑)

• 2月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも旦那が仕事とかで疲れると家族への当たりが強くなります。
    そして言うと喧嘩に発展するのでイラつきつつも我慢してます😅
    土日も1日に1度は必ず旦那の機嫌悪くなるし、娘はパパがいると甘えてグズグズするし、お昼もきちんと作らないといけないし、平日の方がよっぽど気楽やと思うことがよくあります(笑)

そして子供見るの大変。て口で言ってる癖に、自分が疲れると育児放棄するのでイライラします😑
    男の人って結局ママが居るから…て頭のどこかで思ってる気がします。
    お気楽ですよね😩

• 2月12日
ママリ

我が家を見ているようで、ついコメントしちゃいました!
私は黙々と家事を済ませます(笑)やっと会話ができる人が帰ってきたのに、何も話せないのは正直つまんないです!でもめんどくさそうに返事されるのもムカつくので😟
帰ってくるのは嬉しいけど、今から帰るよの連絡がちょっと憂鬱な時はあります!笑
私も上の方と同じように、昼間自分へのご褒美に好きなものを食べてます😁旦那には内緒で!

• minami

minami

同じですね💦
    ご褒美必要ですよね!私も旦那いない時に食べたりしてます(笑)同じような方いて嬉しいです✨

• 2月12日
とと

仕事しかしてない人間が機嫌悪そうに疲れたって帰ってきてめんどくさい。
なんで怒ってるんとかいちいち言われるのもめんどくさい。そんなん言うてる暇あったら子供見ろ。気遣ってまで一緒に居たくない。お前が帰ってくるまでがこっちは幸せだ。と全部旦那にぶちまけます😊
子育ての方が数億倍大変だということをわかってもらえればいいんですけどね、世間の男どもっ!!!笑
旦那に内緒で好きなもの買ったり食べたり好き勝手しましょ♡♡

• minami

minami

ぶちまけられるのが羨ましいです。私の場合、口にするとだいたい逆ギレされて喧嘩に発展するのが見えてるので、さらにめんどくさいから我慢してます😓仕事するより家事育児の方がホント大変ですよね。それを理解してくれてる家庭が羨ましく思うこと増えましたもん😢

• 2月12日