※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPO
子育て・グッズ

離乳食は食べるけど、おっぱい以外の水分が飲ませられない。麦茶は苦手で、ストローでもダメ。良い方法はありますか?

おっぱい以外の水分の飲ませ方について。

生後6ヶ月の女の子育てています。離乳食はよく食べるのですが、おっぱい以外の水分が進みません(´・ω・`) 麦茶飲ませても口からほぼ出てきます(笑)完母で哺乳瓶を一切使ってこなかったのでストローで飲ませてます。ストローは吸えるのですが麦茶の味が苦手なようです。スプーンで飲ませたりしてるんですがダメなようです。何か良い方法はありますか?

コメント

りつのまま

麦茶よりほうじ茶の方が飲んでくれました!
今では麦茶も飲んでくれます⭐︎

• ERIPO

ERIPO

ほうじ茶ですか☆1度試してみます!

• 2月11日
さぁたん☆

白湯はどうですか?麦茶を白湯で薄めてあげるとかっ( ¨̮ )うちの子も麦茶嫌いみたいですが、口から出てもあげてます!たまにごっくんしてくれますし♡あとは麦茶より玄米茶はよく飲みます!

• ERIPO

ERIPO

白湯もあげたことないです^_^;麦茶を白湯で薄めたり、玄米茶も試してみます!

• 2月11日
だりき

6ヶ月頃は娘もミルクと母乳以外はほとんど飲まなかったです!
今は母乳だけでも大丈夫だと思いますよ♪
ただ飲んでも飲まなくても食事の時に白湯や麦茶を置いておいて、時々飲ませる練習?のようなものをしておけばいいと思います。
娘の場合は8ヶ月頃から白湯とかお水を飲んでくれるようになりました。
私も6ヶ月くらいの時に同じような質問を元保育園の園長先生に聞いてみたら、離乳食が進んでくれば自然と飲んでくれるようになるって言われましたが、その通りでした(*^^*)

• ERIPO

ERIPO

離乳食の時に少しずつ飲ませるの続けてみます(^-^)そのうちできるようになりますかね(^-^)長い目でみるの大切ですね☆

• 2月11日
ジュリア

同じく6カ月の女の子育ててます(^^)
離乳食もよく食べて完母です(^_^)v
うちは哺乳瓶が嫌いなのであげてましたが早々に諦めました^^;
まだうちの子はスパウトですが、同じく口からだだもれです笑
でも、白湯だとまだましですね(*☻-☻*)
白湯8、麦茶2くらいの割合で毎日変えてます(^^)
日.月曜日白湯、火曜日麦茶、水.木曜日白湯、金曜日麦茶、土曜日白湯みたいな(*^^*)

• ERIPO

ERIPO

白湯よさそうですね☆白湯と麦茶で頑張ってみます!

• 2月11日
mamaco⋈♡*。゚

うちはベビー麦茶をお湯で薄めたものを飲ませています!苦い感じが少しいやなのかもしれないですね!
お茶がすきなのか、離乳食の時に200くらい飲みます^^;

• ERIPO

ERIPO

多分苦いのが嫌なんだと思います^_^;白湯で麦茶薄めてみます!

• 2月11日