※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
妊娠・出産

長崎市の方へ。産後に市役所で保育理由の変更手続き可能ですか?産後が適切だったか忘れてしまいました💦

長崎市の方に質問です!
産休に入ったのですが、上の子たちが保育園を利用してます。市役所へ保育理由の変更手続きは産後でいいんでしたっけ??2人目の時産後で良かったような気がしたんですが忘れてしまいました💦

コメント

ポポ

保育園で聞いてみては?
あたしの所は、保育士さんに書類もらって保育所を通しての申請だったので、市役所には行かなかったです。

お産、頑張ってください☺️

• どんぐりママ

どんぐりママ

保育園では市役所に聞いてみてください。でした💦その前にわかればと思い…
    出産頑張ります😊

• 2月12日
ひいろ

おはようございます😊
長崎市に住んでいます。
私は産後1ヶ月半くらいに保育理由を「就労」から「育児休業中の継続入所」へ変更しました😊
産後、保育園の先生より保育理由の変更手続きをお願いしますと言われたので職場へ連絡し、育児休業の証明書を書いてもらい近くの地域センターに行きました🌟

園によって対応が違うのかもしれないですね😊

まだまだ寒い日が続くのでお体に気をつけてくださいね✨

• どんぐりママ

どんぐりママ

わたしも上の子の時そんな感じだったような…!!
    念のため市役所に電話してみます😊✨
    ありがとうございます😊

• 2月12日