※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊娠・出産

つわりで辛い方、お話しませんか?辛さ共有しましょう。経験者のコメントをお待ちしています。

つわり中の方辛さ語り合いませんか?

つわり本当しんどいです。

私は食べづわり(1日2回は吐く)匂いづわりあと地味にキツイよだれづわりです。

まだ7wなのですが、5wからがっつりつわりだったのでもうメンタルやられてます。

早く終わってー!と毎日願いますが先は長そう。

1人目の時もつわり重く私は出産の方が全然楽に感じました!

なんでもいいのでコメントください☺️☺️

コメント

♡

私と全く同じ時期に同じつわりで思わずコメントしてしまいました( ˟_˟ )♡今は妊婦ではありませんがお気持ち本当によくわかります、出産の方が何倍も楽でした … 笑

• ちゃい

ちゃい

コメントありがとうございます😭😭
    本当つわり辛いですよね!ない方が本当羨ましい!
    安産だったのでえ?もう産まれるの?とまだいける!と思ってしまいました👍

• 2月11日
さらい

つわりほんときついですよね、、
産むまであったのでつわりの辛さはわかります。

• ちゃい

ちゃい

産むまでは本当辛いですねー😭😭
    つわりトラウマになったのに辛さ忘れてました😅😅

• 2月11日
  • さらい

さらい

ひとりめのときは、いつまでつわりありましたか?

• 2月11日
  • ちゃい

ちゃい

私は16wくらいまでありました!
    その後は凄まじい食欲であっという間に16kg太りました🙈💦

• 2月11日
  • さらい

さらい

そうなんですね!
    つわり少しでも落ち着くといいですね!

• 2月11日
ナカムラ

私もつわりしんどいです😣
食べつわりですが吐けず😭
しかも頭痛もしてきます。

夕方から夜にかけてが特にひどくてしんどいです。
昨日はなぜかお昼にお腹くだしました😰

つわりが怖くて外出もままなりません。。
出かけたいよーーー

• ちゃい

ちゃい

食べてすぐお腹すいて気持ち悪くなるの繰り返しですよね😭頭痛わかります!さらに気持ち悪くなりますよね🤮
    お風呂後具合悪くないですか?💦
    私もたまに急激にお腹痛くなって下します💦

私もコンビニ(ファミマのみ、セブンは揚げ物臭が無理🙅‍♀️)が精一杯ですーお花見は行けるといいな🌸☺️

• 2月11日
  • ナカムラ

ナカムラ

お腹すいて食べてもなぜか美味しくないんです😭
    でも食べたいんです

気持ち悪くないときは頭痛がひどくてもうクラクラです🤢
    やっぱりお腹下しますか?!しかも水様だったりガスだけとか…汚くてすいません💦

本当にお花見は行けるといいですね〜😢
    団子を美味しく食べたいです 笑

• 2月11日
れもん

つわり中ではないですが、
つわり本当に辛かったです……
わたしも5週目あたりからでした
今まで滅多に吐くことなんてなかったので、吐くのが辛かった😅
つわり中によく食べてたものや飲んでたものは今でも思い出すから食べたくありません笑
メンタルやられますよね💦💦妊娠中はただでさえ情緒不安定なのに(>_<)
月並みなことしか言えませんが、どうか無理せず頑張って下さい😭

• ちゃい

ちゃい

コメントありがとうございます☺️
    吐くと喪失感というか悲壮感?というか、辛さが一気に込み上げてきます🤮💦
    よく食べてたもの嫌いになるのわかります!前回ピュレグミ食べ過ぎて今回は食べたいと思いません🙅‍♀️🙅‍♀️
    ありがとうございます😭頑張ります🙌

• 2月11日
みーちゃんママ

初期からずっと今も吐き悪阻です😢
もうつらくて、つらくて、2週間に一回ぐらい爆発して旦那の前で号泣してしまいます😭
妊婦なんてやめたいって何十回思ったかわかんないです…。

• ちゃい

ちゃい

後期になっても吐きづわりは本当辛いですね😢😢本当毎日頑張ってらっしゃる😢😢
    お気持ちわかります。。
    あの時妊娠してなかったら今楽しく元気に過ごせてたのになーと思ってしまう時があります🙈💦💦
    つわりない方が本当羨ましい!

• 2月11日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

いつか終わると信じてここまで来ましたが、もう産むまで終わらないのだと諦めました😢
    悪阻辛過ぎてそういう風に思っちゃいますよね😭💦
    ほんとにそれですね!マタニティライフ全然幸せじゃないです😢

• 2月11日
  • ちゃい

ちゃい

私も前回は吐きづわりで何回も泣きました!先生に何回も吐き止め処方してもらいました🤮🤮
    辛すぎて友達に相談したらつわり酷い人の方が軽い人より安産らしいよ!と言ってくれて気持ちが少し晴れました☀️確かに私の周りもつわり軽かった子は難産で大変だった子が多いです🤔実際1人目は超安産でした!先につわりで苦労するか後で出産で苦労するかなんだな〜と思いました!😄

• 2月11日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

吐き気止めが一切効かないのでもうなすすべがない感じです😭

そうなんですね!私もじゃあ安産だと信じます❤️

• 2月11日
  • ちゃい

ちゃい

こんなに頑張ってるんだから絶対安産お祈りしてます🙏👶🏻✨✨✨

• 2月11日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございます😭✨
    ちゃいさんの悪阻も早くよくなるように祈ってます😊✨

• 2月11日

同じく悪阻が辛くてマタニティ嫌だ💦って思うくらいです( ;∀;)
なのに、現在5人目妊娠中 笑
シャンプー、洗剤等のいい香りの匂い悪阻が強く、食器洗いが苦痛で溜まる一方です(^◇^;)
シャンプーも冬だし、汗かかないし、2日1回でいっかってなってます💦
食べ悪阻に吐き悪阻もあるので、歯磨きも辛いです( ;∀;)
そろそろ終わってくれないかなって毎日思ってます💦
早く産みたい‼︎‼︎ 笑

• ちゃい

ちゃい

つわりは何回経験しても慣れませんよね😭😭上のお子さんのお世話大変じゃないですか?私は毎日YouTubeばっか見せちゃって本当ダメママです🙈💦
    食器洗い苦痛なのめちゃくちゃわかります!倒れそうになる🤮
    本当つわりってなんでこんなに長いんですかね?一週間で終われば楽なのに、、笑

• 2月11日

退会ユーザー

1歳2ヵ月の子はあまり手がかからないので、お世話は楽な方だと思います‼︎
    テレビより音楽が好きで音楽かけとけばノリノリなんです♪ 笑
    その上は、18歳、16歳、14歳なのでもう子供ではないので楽ですね(°▽°)
    産まれる直前まで悪阻がある方もいるので、それに比べたら楽なのかなって思うけど.....
    やっぱ辛いですよね( ;∀;)
    後どんくらいだろ....
    お互い気合いで乗り切るしかないですね💦
    頑張りましょう‼︎

• 2月11日
  • ちゃい

ちゃい

すごい!ベテランママさんですね😄
    ウチは1歳4ヶ月ですがヤンチャで目が離せなくて毎日ヒヤヒヤしてます😭😭
    17wならあとちょっとですね!☺️☺️
    つわり終わったら快適なマタニティライフでありますように🤰💕💕

• 2月11日
ママリ

この三連休で一気につわり悪化しました😭
1日横になってずっと吐き気と戦ってます💦
一人目の時よりスタートが早くて焦ってます💦
早く始まった分早く終わってほしいですが😭😭

• ちゃい

ちゃい

同じくです!1人目の時より2週間くらい早く始まって絶望しました!😭😭
    早く始まって早く終わった方結構いるみたいなので密かに期待してます🙏

• 2月11日
ほのか

まだつわり終わらないです😢が、6〜7週くらいのピークと比べると1/5くらい、ノロウイルス胃腸炎になった12週と比べると1/10になってる気がします😊ひたすらフルーツ食べて寝てましたが最近はまともな食事がだんだん食べられるように!休めるときに休みまくってなんとかお互い乗り越えましょう😭😭

• ちゃい

ちゃい

つわり中の病気は本当辛いですね😭😭しかもノロは辛すぎます🤮💦
    少し楽になられてよかった☺️
    もう山は超えましたね🙌私も早くその域に達したいです😭😭

• 2月11日
たま

娘さん同い年ですし、つわりの辛さわかります😱

娘の時も吐いてばっかりのつわりだったのですが、どうやって乗り切ったんだろ…って思うくらい毎日が長くて辛くてゴールが見えなくて泣きそうです。

• ちゃい

ちゃい

1人目手がかかる時で大変ですよね😭💦ご飯やオムツ替えが本当辛い😭😭
    2回目のつわりなのに乗り切り方わかりませんよね💦しかも1人目で出産や育児色々経験して知ってる分今後の不安がヤバイです😅💦

• 2月11日
みっきー

子供の離乳食のにおいが一番辛いです😭
まだ育休中で、1人目は仕事してたのできついけどしごとーて感じで誤魔化せてたのがダイレクトにきてます😭
食べないと気持ち悪いけど食べ過ぎても気持ち悪いけど、なんだかお腹空いてるけど😭気持ち悪い😭だるーい😭て感じです😭

• ちゃい

ちゃい

わかります!もわ〜んと漂ってくる匂いが本当無理です🙅‍♀️💦飴舐めながらご飯あげてます😅
    私も1人目の時仕事してたので、誤魔化せたかな?🤔けどピーク時は休みがちでした😭💦
    お腹すくの早すぎて本当辛いです💦💦

• 2月11日
  • みっきー

みっきー

1人目はまだきついとき休めたんですが、休めないのがとにかく辛いです😭気持ち悪いなーってときにうんちされちゃうともう、テンションが🤦‍♂️
    1日のやる気ゼロです😭
    本当お腹空きますよね😭前は吐きづわり?で全然食べれなかったんですが、今回は食べないとグロッキーで😭
    こんなにつわり辛かったけ?て明日にはもうお腹大きくなってすぐに出てきてくれーて思ってしまったり、でも、出てきても大変なので😱あーもーてなってます😅

• 2月11日
ゆま

昨日からつわりスタート😭
船酔いしたみたいな感じなのと、眠気💦
私の場合は吐くことはないのでまだマシな方だと思います😭
みなさんのつわり対策を探しては試してます😆✨今のところレモン飲料は効きます♡

• ちゃい

ちゃい

レモン飲料いいんですね🍋私は最初みかんが救世主でしたが、今は柑橘系食べ過ぎてダメになってしまいました🍊💦💦
    今は焼き芋にハマってます🍠💕

• 2月12日
  • トマト

トマト

横からすいません!
    船酔い。いま、それかもです。
    吐きそう?いや、違う。、みたいな感じ。
    いまのとこ、軽いかんじの、つわりだけど、地味につらい。。😥

• 2月22日
satsuki

現在10週目です。
元々食べることが大好きなのですが、つわりがはじまってから何を食べても美味しく感じなくなり、食欲も全く湧きません…
特に夕方頃から毎日吐き気が酷くなり、トイレにこもって泣いています😭
本当につらいですよね。
わたしもメンタルやられてます。
早く普通の生活に戻りたいと毎日願っています。
周りに悪阻がひどい友達がいなくて相談もできないので、思わずコメントしてしまいました。
終わりが来ると信じて、一緒に頑張りましょう😭✨

• ちゃい

ちゃい

本当美味しくないですよね💦💦一口一口が本当必死😅
    夕方辛いですよね?お仕事されてる方なら本当朝と夕方辛すぎる😢😢
    体が調子悪いと本当メンタル蝕まれる🙈💦
    私も周りの友達はつわり軽かったりなかった子が多いので、そんな辛いのー?大変だー!となかなか共感してもらえなかったです😭😭
    10wならピークもうすぐ終わりますかね?頑張りましょうー😭☺️

• 2月12日
  • satsuki

satsuki

今は悪阻が酷くてお仕事お休みしてます😭
    外に出かける元気もなく、家に篭ってばかりの生活です…💦
    9wよりかは少しマシになったような…?って感じです💦
    朝目覚めたら12wぐらいまで時間が過ぎてたらいいのにって思ってしまいます(笑)
    共感していただいて救われましたー😭ありがとうございます!!

• 2月12日
  • ちゃい

ちゃい

私も1人目の時は仕事してたので休みがちでした!もっとつわりに寛容な世の中なら休みやすくていいのになーと思いました🤔
    わかります!早く安定期になれ!と毎日祈ってます😭🙏🙏
    こちらこそコメントありがとうございます❤️がんばりましょー😭😭

• 2月12日
MaiMai

先日出産しましたが私も産むまでつわり終わりませんでした😭

分泌量は出産前より激減したもののよだれつわりと痰つわりが出産まで続き出産後の今でもしつこく残っています😢

初期の頃は食べづわりや吐きづわりで常に胃がムカムカして気持ち悪かったし中期頃から喉の違和感やよだれつわりと痰つわりが始まりとてもじゃないけど楽しいマタニティ生活なんて送れたものじゃなかったです😣

産後もしつこく残るつわりのせいで元の体に戻らないんじゃないかと思ってしまいます😱

• ちゃい

ちゃい

出産おめでとうございます☺️💕
    出産してもよだれづわりあるんですね😱確かに上の子出産した時そうだったかも🤔気付いたらおさまってました!
    よだれづわりや痰つわりの方あまり身近にいなくて、辛さよくわかります。地味に本当辛いですよね🙈💦

私も産後ボロボロでしたが、3ヶ月くらいになったら調子良くなってきました!半年くらいには旅行も行けました!ぜひ今はお身体大事になさってください☺️☺️

• 2月12日