※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*ka
妊娠・出産

祭りでめちゃくちゃな夜ご飯を食べた後、2時間後の血糖値が137に上がり、数字を見て涙が出てしまう。食べたいものが食べられず、毎日血糖値と向き合うのが辛い。

今日は町内の祭りで夜ご飯は
サバ寿司2個たこ焼き3個サラダナゲット1つと
めちゃくちゃな夜ご飯でした。
2時間後の血糖値が137。そりゃそうか
とも思いますが超えた数字を見たら
涙が出てきました.....
食べたい物食べれない。
数字と毎日睨めっこ。
子供の為.....分かってる。
でも.....涙が出ちゃいます。

コメント

むにむに3

お気持ち分かります(T-T)今日から2度目の妊娠糖尿病管理入院ですが、昼間120を超え病院食でもダメなのかぁ…と落ち込みました。インスリンまではいってませんが、今回の入院で血糖コントロールが悪ければインスリンになります(T-T)
美味しい物食べたいー!!

• yu*ka

yu*ka

毎日鍋でもいいですが
    炭水化物抜きはダメ
    食べないと!
    食べると超えちゃう.....
    その繰り返しで負けそうになります😢

• 2月11日
  • むにむに3

むにむに3

難しいですよね。。炭水化物をとらないとケトンが出るし…私は23週頃に妊娠糖尿病と診断受け今回の妊娠で2回目になります(T-T)毎日暴飲暴食はダメですが、たまに血糖が120以上超えても続かなければ大丈夫だと言われましたよ(^-^)

• 2月11日
  • yu*ka

yu*ka

よく超えます😢

• 2月11日
  • むにむに3

むにむに3

よく超えるならインスリン開始のお話があるかもしれないですね。インスリンをして血糖が安定するならインスリンをされたほうがいいのかもしれないです。ストレスも体に悪いですし、先生に相談されてみてください(>_<)

• 2月11日
  • yu*ka

yu*ka

実はまだ正確には妊娠糖尿病とは言われてなくて24週以降に血液検査だそうです。今は母に借りた血糖値で計って自己管理しています。

• 2月11日
  • むにむに3

むにむに3

そうなんですね(^-^)私も妊娠糖尿病と診断受ける前に測定器購入して測ってました。検査ドキドキですが、ひっかかりませんように。

• 2月11日
  • yu*ka

yu*ka

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日