※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみうえ
子育て・グッズ

ベルトを着けずにバウンサーに乗せた息子が落ち、軽傷でしたが心配。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、検査を受けた方いますか?

やってしまいました😭

バウンサーに乗せてベルトを着けずにそのまま目を離したら自分で身を乗り出したみたいで頭から床に落ちました😭

ちょうど落ちたところに奇跡的におしりふきがあってかなり軽傷(少し赤くなっただけでたんこぶも出来ず、本人も落ちた瞬間は大泣きしましたが私が慌てて抱っこして抱きしめたらすぐ泣き止んで笑ったり、おっぱいも普通に飲んでます)ではありますが、
ドサッと音がして振り向いて落ちてる息子の姿が頭から離れません😭わたしのズボラで本当に可哀想な事をしてしまって情けなくて涙が出ます😭

特に何か症状が出ているわけではないのでこのまま様子見かなあとは思ってるんですが、頭をぶつけているのでかなり心配は心配です😰
似たような経験ある方この場合病院に行って検査してもらったという方いらっしゃいますか😰?

コメント

いちまま

私もあります笑
特に症状なければ病院行っても30分院内で様子見て帰されるだけなので繰り返す嘔吐、目線が合わない、痙攣するなどがあれば受診でいいと思います。
検査は痙攣なり症状なければ子供にはしないと思います!

• ゆみうえ

ゆみうえ

経験がある方がいらっしゃって良かったです😭
    いつも通りで抱っこしたらご機嫌でさっきおっぱい飲んで寝たので大丈夫そうです😭ありがとうございます!

• 2月11日
まむ

私も目が行き届かなくて何度子供を落としてしまったことか…😱
多分落下が原因の目に血の塊も作ってしまったことがあります💦(眼科では異常なしですぐ消えました!)

基本的に落下後すぐに泣いていれば問題ないという認識でいます!顔が青ざめたりぐったりしてると危ないようです!

でも、ゆみうえさんの心配な気持ちが大きいようであればゆみうえさんのメンタルのためにも病院に行って先生から元気のお墨付きをもらうのも良いかと思います✨

• ゆみうえ

ゆみうえ

経験がある方がいてよかったです😭

落ちてすぐ痛びっくりって感じで『ピリリリリリィ💢』って泣いてましたが抱き上げるとすぐ落ち着いたので大丈夫そうです😭

今インフルのこともあるのでこのまま様子見してみます🙏ありがとうございました!

• 2月11日