※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方について、30分遊ぶ際のアイデアを教えてください。皆さんはどのように遊んでいますか?

赤ちゃんとの遊び方についてです。
絵本を読んだり歌遊びをするくらいしか思いつかないのですが、絵本一冊せいぜい数分、歌遊びも数分、続けて30分とか遊ぶとしたら、何をしたら良いのでしょうか?
皆さん、どのように遊んでますか?

コメント

mnmndan

月齢が低いときはうたったり、ひたすら話しかけてました。あーとかうーとか話すのでそうなの?うんうん、そうだね、うんうんって寝るまでひたすら、、(笑)そしたら話し出すの早かったですね~。

書かれてることのほかには、抱っこして家の中で歩き回って外を見せたり鏡を見せたり、腹ばいにさせて自分も腹ばいになって話しかけたりとかですかね😄

ふじこ

3カ月くらいからジムサークルを活用してました🎵
音の鳴るおもちゃやオルゴールなどついて居て一緒にゴロンとしてやってました😊
後はたっちケアとかどうでしょうか?歌を歌いながら体の至る所をさすってあげたりしてましたよ😊

ままり

私も一時期すごく悩んでました
絵本も毎日10数冊読んでましたが、赤ちゃん絵本は単調ですし、私の方が飽きてきました( ;´Д`)
朝8時〜お母さんといっしょ、いないないばあを、音楽に合わせて手足動かしたり、声掛けしながら見てます
続けて30分では無いですが、鏡見せる、うつぶせ寝をさせて目の前におもちゃ置く、体をくすぐる、ほっぺツンツンなどのスキンシップ取って遊んだりしてます