※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ほしい
お仕事

30代前半のママが、パートで接客業をする予定ですが、将来的に事務職に復帰したいと考えています。職種が異なることに悩んでおり、アドバイスを求めています。

いつもお世話になってます!
もうすぐ1歳半になる娘がいる30代前半ママです。
今まで、美容師→事務職(派遣と正社員で計6年くらい)してきました。
これからパートで接客業(雑貨屋)に勤める予定ですが、
子育てが落ち着いたら事務職に復帰したいと考えてます。
接客業(雑貨屋)してから、事務職復帰はできますでしょうか?💦
その時の状況や会社によると思いますが😭
一見職種がバラバラなのがまずいかなと悩んでるのですが、事務経験を無駄にしたくなくていずれ正社員か紹介予定派遣などで事務職に復帰したいと考えているのですが、パートで事務、しかも扶養範囲内の条件が付くと近くにありませんでした😭

色々考え過ぎて訳分からなくなってきたので、皆さん子育てお忙しいことと思いますが、どうかアドバイスお願いします🙇🏼

お叱りやキツいお言葉はご遠慮ください。

コメント

☆★

今書かれている内容(事務職で探したが、扶養内の勤務形態のものが見付からなかった旨)面接の時に説明されたら良いかと思います🌸☺️

• ☆★

☆★

次に事務職を探す際に です🌸

• 2月11日
  • 男の子ほしい

男の子ほしい

返信遅くなりすみません💦
    そうですよね!
    その時に事情説明したいと思います😄ありがとうございます✨✨

• 2月12日
mayupanman

私も事務職と販売の両方をした事あります。
子供産まれる前に、化粧品の販売、経理事務。
産んだ後は、アパレル、雑貨屋、今は派遣の事務です。
事務は人気職なので、私も決まるまで大変でした💦
子供の呼び出しにも私しか行けないっていうのもネックでしたが…
販売職も好きだったんですが、年齢を取ると体力的にもきつくなり、長く続けられないと思い事務職にいきました。
今はフルタイムで働いています。
私にもできたので、大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 男の子ほしい

男の子ほしい

すみません!
    下に返信してしまいました💦

• 2月12日
男の子ほしい

返信遅くなりすみません💦
事務職は人気ですよね〜😣
私も子どもの呼び出しは私しか行けないです💦
子ども産まれてから初めて働くので、先日まで子どもがお腹の風邪をひいたりしてたので、仕事中呼び出しないかそわそわしてます💦
貴重な体験談教えて頂いてありがとうございます✨✨
今は雑貨屋で頑張って、ゆくゆくは事務職で働きたいと思います!