※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

佐野市の保育所で2人同時で同じ園に入れた方いますか?再来年度上の子年少児クラス、下の子0歳児クラスで一緒に入れたいです。

佐野市の保育所で2人同時(兄弟)で同じ園に入れた方いらっしゃいますか?再来年度上の子年少児クラス、下の子0歳児クラスで一緒に入れたらなぁと思っているのですが…

コメント

れぃな☆♥

参考にはなりませんが…
うちは今年の4月から上の子年少クラス下の子1歳児クラスで入れようとおもって書類をだしました!!
ですが下の子だけで上の子は落ちてしまいました(;>_<;)
希望してたところがこども園だったので上の子は幼稚園籍で通うことになりました(T_T)
私が希望していたこども園では、年少から仕事を始めたり、それまで育休を伸ばしてたりとするみたいで希望者が多かったみたいです(*_*)
失礼しましたm(_ _)m

• あやちゃん

あやちゃん

ご回答ありがとうございました✨

• 2月11日
♡ゆうちゃん♡

知り合いの話ですが、兄弟(当時1歳、0歳)で申し込みしたところ、上の子が受かったけど下の子は落ちてしまったそうです💦
上の子が受かっても希望外だったそうですよ😵
年齢が低いと結構厳しいです💦