※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期でお風呂後にズボンを拒否。どう対応したらいいかアドバイスを求めています。

2歳の息子がイヤイヤ期なのですが昨日から急にお風呂上がり、絶対にズボンを履きたくないと泣き叫びます(´・ω・`)
なにがなんでも履かないと暴れまくりです( ´,_ゝ`)
しばらくそのままにしましたが湯冷めしてしまうので無理やり着せたら暴れまくり泣きまくりで手がつけれないほどになってもうどうすればいいのか分かりません(´;ω;`)

イヤイヤ期で手がつけれないほどになったらみなさんはどのように対応してますか?
また先輩ママさんたちはどのようにしましたか?
アドバイスお願いします(´;ω;`)

コメント

ゆーママ

うちは履きたくないなら履かなくていいよーって言えばしばらくすると自分で履いてます👀
これやってあれやってだとヤダというので逆にやらなくていいよって言ってます

結優

暖房ついてることを前提に、じゃあ履きたくなったら持ってきて?ってそのまんまにしてます。

タイミングを見ておズボン履く?とか声掛けしたりはしてます。

さくら

出掛ける時に着替えるの嫌がる事が多いので
お母さんだけで行ってくるねーって動き出すと行くー😫って言って着替えさせてくれますw

810

裸族なので今でも言わなきゃ着ません😅言って着ない時は風邪ひいたら病院やからね、知らんよーと言うと慌ててきます😅注射が怖いので😅
下の子も裸族で風呂上がりは逃げ回ります😅下の子はまだわからないから必死で追いかけてきせてます😅

ヽ(*´∀`)ノ

ちちんぷいぷい~エイ!
オムツ履いたらあくかな~
エイ!あれ、パジャマ着たら開くかな~?

と。うちもお風呂上がりなぜか泣き叫び体拭くのから拒否で困っていました。強制で着させたりしていたのですが、いい事ないので最近はこれでだましだましいけます😏

ヽ(*´∀`)ノ

脱衣場のドアの事です😅