※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
ココロ・悩み

いやほんまに、ともだちほしい、切実😂転勤族で、また引っ越すけど、ともだちほしい、、。

いやほんまに、ともだちほしい、切実😂
転勤族で、また引っ越すけど、ともだちほしい、、。

コメント

うれい

転勤族だとそういう悩み出てきますよね(´- ̯-`)
私はずっと地元にいますがママ友は居ないので寂しいです…

  • きた

    きた

    そうなんです、ちょっと顔見知り程度でもいいんです💦
    なかなかできないものですかねえ💨

    • 2月11日
  • うれい

    うれい

    専業主婦って毎日同じこと繰り返しですから話し相手欲しいですよね(*_*)
    旦那には話せないことだってあるし!(笑)

    • 2月11日
  • きた

    きた

    それなんです😂同じ繰り返しがどうも苦手?で😓井戸端会議している先輩主婦の方々の気持ちがいまはよく分かります。。笑

    • 2月11日
  • うれい

    うれい

    友達っていうのは出来てないですけど話し相手を求めに近くの支援センターによく行きます(^^;)
    子供たちが勝手に遊んでくれるので自然と親同士で会話が出来るので(笑)

    • 2月11日
  • きた

    きた

    それくらいの気持ちで行ってみるのもありですねー🤔気軽に今度行ってみます!

    • 2月11日
ちほりん

友達居ないけど全然寂しくないです😅

  • きた

    きた

    ちほりんさんも、転勤が多いのですか??
    ふと寂しくなりませんか?
    私、基本的にあんまり友達といつも一緒にいるタイプではないんですけど、知らない土地で、顔見知りもいなくて、子どもと旦那だけの狭い世界の中で、毎日同じ繰り返しにストレスを感じてしまって…
    すみません、人と話したくって長々と😭😭
    コメントありがとうございます😂

    • 2月11日
まーらかお

わかりますよー!そういう我が家も来月転勤です😑

  • きた

    きた

    控えていらっしゃるのですね😭
    新しい土地…がんばりましょうね😭

    • 2月11日
はるな

子供が同じぐらいです!新しい所で仕事はしないんですか?
引っ越しして半年で、子供が小さいのでバタバタと生活をしてたんですが、支援センターに行ってもイマイチ馴染めないので働こうかなって思ってます。ガッチリではなく、ゆるーくパートぐらいで保育園入れたいなって💦💦ずっと子供も二人っきりだと滅入ってくるので😅

  • きた

    きた

    仕事は、いま育休中なので保育園に入れさえすれば復帰できます!😭私の職場、全国にあるチェーン店なので、どこへ行っても所属店舗が変わるだけで、その点に関しては心配はないのですが💦
    保育園にさえ、、入れれば😭😭
    支援センターも、施設によって雰囲気も違いますよね😵

    • 2月12日