※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘が熱を出し、スプーンで飲ませるのを嫌がり、食欲がなくなりました。同じ経験の方いますか?

娘が先週熱を出し、粉薬が出たのでスプーンであげていたところスプーンを嫌がるようになり、離乳食も食べなくなり困ってます😭バナナなど手であげてみてもそれすら食べなくなってしまって、このまま食べなくならないか心配です😭同じような経験された方いますか?

コメント

あーちゃん

ウチの娘も同じくらいの時期におそらく同じ理由でスプーン拒否になりまし😭

赤ちゃんせんべいが好きだったので、それに離乳食を乗せて食べさせたり、手であげたり、あとはおやきなどを作って小さくちぎってあげたりしてました💦
調子が良くなってきたら今度はスプーンに赤ちゃんせんべいと離乳食を乗せてあげたり...
おやつをご飯中にあげるのは嫌だったのですが、食べないよりはいいやと思って、この作戦でなんとかまたスプーンで食べてくれるようになりました☺️

• おもち

おもち

回答ありがとうございます✨

同じような経験談、すごくありがたいです😭💓
    確かにハイハインは食べるのでそれで誤魔化しつつ…も一種の手ですね!!
    明日一度試してみます!😭

• 2月11日