※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

保育園に預けて働く母親です。子供をほぼワンオペで見る土日は疲れる。神経質すぎるのかな〜

同じような境遇の方がいたら、コメント欲しいです。
1歳6ヶ月の子供を保育園に預けて働いています。
土日祝は休みです。
平日は保育園にお世話になっているからなのか土日は子供をほぼワンオペで見ています。
あまり赤ちゃんと接することない人生だったからなのか、自分の子供は可愛いですが一緒に遊んだり面倒見るのに気を使うというか神経を使うのか、疲れるんでしょうね、土日はいつま頭が痛くなります。。。
神経質すぎるのかな〜

コメント

タルト

私も同じ感じでしたよ
お世話してる感じで!これで良かったのか悩みます

  • あぽ

    あぽ

    頭痛くなります?

    • 2月11日
  • タルト

    タルト

    頭痛もちです
    はれものにさわるような
    自分のこどもだよね?!と思うこと多々あります
    みなさんどんな感じなんですかね?
    感覚なので難しいですよね

    • 2月11日
  • あぽ

    あぽ


    私もこの間まではだいぶ追い詰められてて産まなきゃ良かったとかすごく思ってました凹

    ぎゃーって泣かれると、もう、ウンザリしますよね。

    • 2月11日
  • タルト

    タルト

    2歳
    魔の2歳本当に地獄でした
    泣き叫び親子で気が狂ってました

    • 2月11日
  • あぽ

    あぽ


    今、プチいやいや期なのですが、お店とかでギャーーー!ってグズられると、私、人前とかでぶってしまうこととかあって。。。
    でも、イラッとすると止まらなくないですか?

    • 2月11日
  • タルト

    タルト

    止まらなくなりますね
    仕事から終わり帰宅して
    自分に余裕が全くないときに
    泣き怒られると
    本当にしんどかったです
    大きめの子だったので
    だっこもなかなかできなくて

    • 2月11日
  • あぽ

    あぽ

    今は少しは落ち着きましたか?

    うちはまだ一歳半なので先が思いやられます。

    • 2月11日
  • タルト

    タルト

    あのとき思えば
    天国ですが
    まだまだ大変です
    協力してくれる人や
    話を聞いてもらえる人がいたら
    だいぶちがうとおもいます
    お仕事も好きですか?

    • 2月11日
エル

わかりますー😢
私も休日が1番休まらないです!
働いてたほうが自分の意思とペースで行動できるので気が楽です!!😥
土日疲れて引きこもってると
子供が退屈でグズりまくって地獄ですね!笑

でも低月齢の時よく風邪引いてて
嘔吐下痢が自分にも移った時が人生で一二を争うぐらいしんどかったので
それを思えば健康でいてくれるだけで楽だなーと考えるようにしてます😂

同じ月齢ですね!頑張りましょう✨

  • あぽ

    あぽ

    そうなんです。。
    働いている方が気が楽です(>人<;)

    同じ月齢だから子供も同じような感じなのか、寒いからといって家の中にいると子供も不完全燃焼なのかグズりますよな。
    なのでスーパーやらショッピングモール行くんですが、お菓子とかいろんなもの持ってきて、カゴに入れる、離さない、買ってくれ!あれ食べたいと意思表示しますが、結局はグズりだすのでイライラしたり、他の人に迷惑をかけないように試行錯誤するので疲れます。。。

    健康でいればかぁ。
    そうですね。
    インフルになってないから、そう思えば、まだマシですね。
    考えの転換して頑張ります⭐︎

    • 2月11日