※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけと授乳に悩んでいます。満腹でも眠れず苦しそう。授乳後も苦しくて眠れず、おっぱいを欲しがる繰り返し。ストレスに感じています。アドバイスをお願いします。

生後20日目の赤ちゃんの寝かしつけと授乳について
生後20日の赤ちゃんの寝かしつけ、授乳に悩んでいます。今まではお腹いっぱいになるとベッドで眠ってくれたのですが、最近はどんなに吐くまで飲んでも布団やベッドに寝かせると手足をバタバタさせて眠ってくれません。また、満腹で胃が苦しいようで、唸って眠りません。授乳のあとゲップをさせて縦抱き10分くらいしています。

苦しそうなので抱き上げるとまたおっぱいを欲しがり→寝かせるとまた苦しくて吐く→またおっぱいを欲しがる
のエンドレスです。

添い乳も試してみてますが、やはり、のみ終わったあと苦しくて眠れず、またおっぱいを欲しがり吐き、のんで苦しんで…の繰り返しです。

おっぱいをあげることがストレスになってきてしまっています。なにかアドバイスがありましたらお願いします。

コメント

ひとむ

うちもそうでしたよだんだんおっぱいのんだだけでは寝なくなって朝まで抱っことかもありました😭
こっちも眠いし置くとぐずるしでユラユラしてるとまた次の授乳時間でエンドレスでした、、

抱っこで腱鞘炎なりそうでヒップシート買いました
抱っこ楽になります!
ネットでピンキリでありますよ😊
うちのは3000円くらいだったと思います!
おっぱい落ち着くんだと思います
目もまだそんなに見えてないからエンドレス抱っこが落ち着くみたいでした

あとおやすみたまごにおいて足でユラユラして寝かしてました
そっとおけばそのまま寝てます!

ma&ma

おっぱいが苦痛ならミルクもあげてもいいと思います!神経質になりすぎても良くないしストレスもよくないので(><)あと部屋が寒いとか抱っこのような状態なら寝るならおひなまきおすすめです!

ma&ma

ネットで調べると出てきます(・∀・)