※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
妊娠・出産

生理が遅れて検査薬で陽性。産婦人科で胎嚢や心音未確認。12日or15日に再診検討。不安解消のためアドバイス希望。

相談させてください( ´・ω・`)5日で、生理が遅れて1週間で検査薬をすると陽性でした。なので、7日に産婦人科に行きましたが、まだ心音や胎嚢は確認出来ず、1週間後に来てくださいと言われました。12日に行くか15日に行くか悩んでいます。前回生理からだと週数的には5週の終わりです。上の子の時も1週間遅れで検査薬をし、その週の内に病院に行きましたが、きちんと胎嚢や心音を確認出来たので、今回初めてのことで不安です。先生は排卵が遅れていたか、子宮外妊娠かと仰っていました。不安を少しでも早く消すために12日に行くか、もし12日でも確認出来なかった時にまた行くのも二度手間になってしまうから15日まで我慢するべきか悩んでいます。アドバイスくれると嬉しいです(´⚯`)✨

コメント

M

私なら15日に行きます。
可能なら週明けぐらいまで待ちます…
何度もいくのめんどくさいので!!

ツナ缶

まだ健診の補助もないので、出費を考えると私なら15日にします😅
それまで心配かもですが、12日に行って確認出来ないと15日に…と二度手間になってしまうので(^◇^;)