※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

最近、1歳1ヶ月の子どもが1日中グズグズしていて、食事や外出も難しい状況です。イヤイヤ期の前兆か不安で、1人での育児が大変そうです。

今までは泣いてても抱っこしたら泣き止み、
外でても眠たい以外は泣きませんでしたが
ここ数日1日中グズグズです😭😭

ご飯は嫌→でもお腹すいて泣く→ベビーせんべいやバナナは食べる→お茶を飲ませようとしても手で拒む

外でても泣いてベビーカー乗せると大泣き(今までそんな事ありえませんでした)

抱っこしても私のお腹を蹴っておりようとする
眠たくない時以外でもグズグズ など、、、

イヤイヤ期の前兆なのでしょうか?
1歳1ヶ月で早いかな?とも思うのですがこれで結構大変なのでイヤイヤ期乗り越えれる気がしません😑
いつもワンオペですが今日から主人が出張で1人なので既に気が滅入ってます😭😭

コメント

ぴよこ

自己主張がどんどん出てきたんでしょうね😊
イヤイヤ期はまだまだそんなもんじゃなかったです🤣
うちは1歳半ごろには「何してもいや!」がひどくなり出しました😭
2歳が大変、と聞いてましたが、うちは1歳半から2歳までが今のところ大変だったかなぁという感じです😅

• mm

mm

イヤイヤ期2歳前からの子も多いみたいですね😭😭
    これはただの自己主張でどんどんイヤイヤ期が近づくにつれ酷くなっていくんですね( ˃ ˂ )
    覚悟しておきます。(笑)

• 2月12日