※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきくま
お仕事

旦那が単身赴任で子供を保育園に預けて働いている女性。仕事に不満があり、息子もイヤイヤ期で朝の準備が大変。転職を考えているが、どんな仕事が適しているか迷っている。時短勤務の方のお仕事や経験を知りたいです。

旦那が、単身赴任で子供を保育園に預けて
働いています。仕事は9時〜14時までで週4.5と
時間的には比較的働きやすいとは思っているんですが
仕事が自分に向いていないと思う事があり、よく注意されたり、上の方をイライラさせてしまいます。
土曜日勤務や夜の勤務が月1.2回あり、そのたびに
遠方の母にきてもらってと申し訳ない気持ちもあります。
単身赴任でイヤイヤ期に突入してしまっている息子も
いて、朝も保育園に預けてすぐ向かわないと仕事に間に合わないのに、子供がグズって朝も思い通りにいかず時間の事を気にしてイライラしてしまったり
色々な事がいっぱいいっぱいになってしまって
気持ちに余裕がなくなってしまっています。
転職したいとは思いますが、どんな職種につくべきなのかわからなくなってきました。
子供を保育園に預けている方はどんなお仕事に
ついていらっしゃいますか?
時短勤務していらっしゃいますか?

コメント

minimini

私は体を動かす方があっているので、子供が小さい間は飲食店で働いていました。ある程度、融通がきくし、主婦が多かったので働きやすかったです。10~15時で働いていました。
3人目を妊娠する少し前に、お店が閉店になったのをきっかけに介護に転職しました。時間はパートで同じ時間帯です。夏からまた、戻る予定です。

• ゆきくま

ゆきくま

回答ありがとうございます!
    質問なのですが、
    子供の急なお熱とかも対応は
    よいですか?土日祝は勤務してましたか?😣

• 2月11日
  • minimini

minimini

飲食店の頃は月~土で5~6日出てました。日祝は旦那が仕事なので、私は休みにしてもらってました。子供の熱の時も子守りしてくれる人がいないときは休ませてもらってました。人数が少ない日は、え~!!って言われましたがしょうがないね。と休ませてくれてました。主婦ばかりなので、こればっかりはお互い様です。実際、一回だけですが、人数ギリギリの日に子供の熱で休み、私一人でホールしたこともあります。私の働いていた飲食店は、パートでも育休産休ありました。ただ、条件はありましたし、こちら側から言わないと制度があることすら教えてもらえませんでした。
    介護は派遣で行ってるので時給高いです。なので平日の4日5時間で働いてます。その派遣先もいい対応で子供の熱、行事でも嫌な顔せず休ませてもらってます。
    いい職場に出会えるといいですね!!

• 2月11日
  • ゆきくま

ゆきくま

色々ありがとうございます😣✨
    やっぱり土曜勤務とかに
    なってしまいますよね💦
    介護の派遣の方はとても
    良さそうですね🙂
    色々参考になりました🥺
    ありがとうございます❤️

• 2月11日
あや

うちも9時から14時30までの飲食店です!工場もしました!

• ゆきくま

ゆきくま

回答ありがとうございます!
    今はお子さんお一人ですか?
    もしお二人目さんとか考えていらしたら、育休や産休などは飲食店の場合もらえたりするのでしょうか?😣

• 2月11日
あや

1人です!!
2人目考えてますがうちの働いてるところは育休などなにもないです😭
2人目できたら辞める予定です!

• ゆきくま

ゆきくま

ありがとうございます!
    質問ばっかりで申し訳ないのですが
    お仕事やめられたら
    保育園はどうされますか?😣
    下の子が生まれたら、すぐ仕事復帰しますか?😣

• 2月11日
  • あや

あや

うちの通ってる保育園は2人目できて仕事辞めてもなんとか預かってくれるそうなので預けときます!保育園辞めてまた入りずらくなるのも嫌だし、2人目産まれて首座ったら預けて仕事しようと考えてます😩2人目はまだまだ先だと思いますが(笑)

• 2月11日
  • ゆきくま

ゆきくま

色々ありがとうございます!😣✨
    退園とか絶対嫌ですよね😣
    とても参考になりました🥺

• 2月11日
あや

多分飲食店になるとそういった福利厚生なのはないと思います!

音

飲食店で9時~14時までと11時~17時までが主で土日は11時~16時までとかもあります。
イヤイヤ期大変ですよねーうちも朝着替えイヤイヤ~オムツがえもイヤイヤ~で時間ない時はイライラでした。何度パジャマで保育園に連れてった事か😅

• ゆきくま

ゆきくま

やっぱり土曜日も飲食店だと
    勤務ありますよね💦
    イヤイヤ期ほんとに辛いです😭
    ちょっとした事でぐずるし、
    ほんとイライラしちゃいます😭
    パジャマで保育園行かす事ありますよね‼︎笑
    うちだけじゃないんやと安心しました😂
    ありがとうございます😊

• 2月11日
エリー

育児、家事、仕事両立お疲れ様です😌🙌私はカフェのパートしていて妊娠したので10ヶ月くらいまで働いていて今籍だけ置いてもらっている状態ですが、4月から保育園が決まったのですが私もミスしたりあまり周りの人と馴染めなかったり、店長とも合わず融通も効かなそうなのでもう少し子どもいても融通効きそうな仕事探すつもりです😂😂😂

• ゆきくま

ゆきくま

日々お疲れ様です😣✨
    育児しながら、自分に合わない仕事するのって大変ですよね...
    お互いに良い職場に出会えるように
    頑張りましょうね😭❤️

• 2月11日
さら

新卒で入った会社にこの春フルで復帰予定です。夫は夜勤ありの不規則勤務なので、子供と私だけの夜がしょっちゅうあります。子供1人だけの時は私と2人分のご飯でいいので逆に気楽でしたが、これから子供が2人になりやっていけるのか正直不安です。
でも、長く勤めている会社なので慣れたところもあって、なんだかんだ辞められずに今に至ります。1人目の復帰時も悩みましたが、働く環境が変わることのほうが大変だし、正規職員の身分も手放していいのかとしがみついてきました。なんか、転職する気力もないというか…
子持ちで転職って相当大変だと思います。

• ゆきくま

ゆきくま

正社員さんで2人の子育て
    ほんとに凄いと思います😣✨
    しかも旦那さんが夜勤ありの仕事だとなかなか頼れないですよね💦
    私は結婚と同時に正社員で長く働いてた仕事を辞めてしまった事を
    今でも後悔しています😣
    ほんとに子持ちの転職って大変ですよね😣

• 2月11日
さや

初めまして。私は生命保険です。14時頃まで働いて、土日休み、祝日休みです(^-^)1ヶ月に、看護休暇、生理休暇、有休5回あります‼働きやすい環境です。ちなみに、育児手当てもつきます(*^^*)

• ゆきくま

ゆきくま

生命保険でも14時までのお仕事があるんですね😳
    私も何回か生命保険の会社の勧誘を受けましたがフルタイム勤務だときいていつもお断りしていたのでビックリです‼︎
    たしかに福利厚生はとても引かれる部分がありました😣✨

• 2月11日
さや

生命保険会社によっても違います(*^^*)働くママに優しい会社だなと思います(*^^*)ゆきくまさんが埼玉県在住ならなと思います‼