※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

腹帯についての質問です。サラシから他の種類を探しています。ガードル型や腹巻型、ベルト型など、使い心地やオススメを教えてください。

腹帯について質問です。
1人目の時はサラシを巻いていました。締め加減も調節できるし中期〜後期までカバーしてくれて気に入ってたのですが、上の子見ながらサラシ巻いたり、洗濯後のくるくる巻く手間を考えると違う物を使いたいと思ってます。

でも種類が多くて…
ガードル型?腹巻型?ベルト型?
どれが良いのか迷ってしまいました(´;ω;`)

トコちゃんベルト持ってますが、付け方ちょっと面倒だなーると感じてます。サラシ以外を使ってる方、使い心地とかオススメ教えて頂けると嬉しいです!お願いします!!

コメント

お腹が重いと感じるまでは、状況に応じてパンツと腹巻を使う予定です!

重いと感じるようになったらベルトタイプを買おうかなと思ってます。

• なぁ

なぁ

パンツというのは普通のパンツ+腹巻タイプのものという事でしょうか。
    2人目はお腹が出てくるのが早くて、なんだか既に重みを感じています💦

• 2月12日

退会ユーザー

パンツの形をした腹帯です!ガードルタイプとほぼ同じです!腹巻だとトイレに行くときにズラしたり、位置を調整しないといけないと思うんですけど、パンツタイプだとそのまま着脱するだけなので楽ですよ!ベルトだとまだフィットしなさそうなので、とりあえずパンツタイプを買いました。

2人目ははやいって聞いてたんですけど、本当に早いですよね😂私もすでに腰痛が酷いです。

• 2月12日
  • なぁ

なぁ

トイレが面倒になるのが一番嫌だったんですけど、そしたらやっぱりパンツやガードルタイプが良さそうですね🤔ありがとうございます。参考になります!
    ちなみに、yuさんが使ってるパンツ型のはお腹支えてる感ありますか?

• 2月12日

退会ユーザー

支えられてる感はベルトほどはないです😂お腹が大きくなってきてもきつくないように大きめを買ったのもあるかもです💭なので、今のところは冷え防止と気休め程度にって感じです(笑)

わたしが持ってるのはガードルタイプで、マジックテープで締め付け方を調節できるんですけど、それをうまく使えば少しは支えてくれるのかな?とは思います🤔

• 2月12日
ダッフィー

今はパンツ型と腹巻を使ってます✨
ベルト型も買いましたが
ベルトはまだ使ってなくて、お腹がもう少し大きくなってきたらベルトも付けようとおもってます✨

• なぁ

なぁ

パンツ型というのは、パンツにお腹保護部分が付いているような感じでしょうか?支えてくれてる感とかってどうですか?

• 2月12日
  • ダッフィー

ダッフィー

私が買ったパンツ型の腹帯は支えてくれてる感は全くないです😂笑
    薄いパンツ型の腹巻きって感じですかね✨
    私はまだお腹があまり大きくないので今はそれで良いかなと思って履いてます🤗

• 2月12日
  • なぁ

なぁ

そうなんですね!ありがとうございます!
    そういえば、私も1人目の時は17wはまだお腹出てませんでしたね🤔私はもう結構お腹出てきちゃったので(太ったのもあるけど…笑)支えてくれる物探したいと思います!

• 2月12日