※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

子宮口を柔らかくする注射を受けた方への質問です。注射後、本陣痛につながるまでの経過や症状について不安があります。

子宮口が柔らかくなる注射をした方いますか?

生産期に入りベビーの体重もクリア、微弱な前駆陣痛が始まっているようなのですが、いくらお散歩してもお掃除しても子宮口が固いままなので注射して頂きました。グリグリもしてもらいました。おとといのことです。

元々予定日は21日なのですが、「注射したから早ければ1週間以内に産気づくかもね」と言われました(>_<)初産は予定日より遅れがちだと聞いていたので、いつ来るのかとビクビクしています。

注射された方、何日ぐらいで本陣痛に繋がりましたか?

私は今のところ、夜はお腹がカチカチに張りますが、日中は何もしていない時は気になるほど張りません。でも少し動くとすぐ張ります。(私はよく分からないのですが機械で測ったところ定期的な小さな波は来ているとのこと)
オリモノはたまにありますが、おしるしの兆候は全くありません。

もーーーソワソワしてたまりません(*_*)日中は夫もいないし、家族も近くには住んでないので、毎日1人でソワソワしています。

コメント

私も子宮口が固くて、注射されました。
が、全く効果なく、注射は途中で打ち切りになりました(苦笑)

• ゆた

ゆた

打ち切り…とはどういう事ですか?(*_*)
    よく説明をされずに注射を受けたのですが、中断ということは、本来は何度もするものなのでしょうか?

• 2月11日

退会ユーザー

私は1週間に1回、注射してもらってたのです。正産期入ってすぐぐらいから打ってたのですがら、効果が見られず中止になりました。打ち切りなんて変な表現してごめんなさい。1回じゃ効果ない場合は何回か打つ場合もあるので、陣痛来なければ聞いてみてくださいね♪

• 2月11日
  • ゆた

ゆた

なるほど、検診の度に打つものなのですね!きっと効果は人によりますよね(´・_・`)

• 2月11日
yu-bo

そうです、9時半からスタートで、16時半に子宮口8割開き、17時に産まれましたよ!
でも人それぞれみたいですね。
私も先生からは、1日目は本陣痛には繋がらないでしょうと言われてました!

今日で丁度1ヶ月です!
写真の顔からだいぶ変化してます笑
チャイさんも頑張ってくださいね(^-^)

• ゆた

ゆた

プロフィール拝見しました、予定日より1週間遅れて錠剤投与って感じですかね?ほんとソワソワして仕方ないので、私も錠剤欲しいです(´・_・`)

人にもよると思いますが、yukobottiさんは飲んでからはすごく順調でスピーディーなお産だったんですね!安産パワー頂いときます(>人<)

先輩ママさん、子育て頑張ってください♪私も頑張ります!!

• 2月11日
yu-bo

私は錠剤を1時間ごとに1錠、6回飲みました。
1錠目で10分間隔、4錠目で破水、6錠目で5分間隔になり、その日に出産でした

• ゆた

ゆた

錠剤タイプもあるのですね!恐ろしいぐらいの効果…凄そうです…
    1時間ごとに1錠ということは、飲み始めてから6時間で間隔が5分になったということですよね(*_*)

お子さんの写真かわいいです〜

• 2月11日
Y

注射しましたが全く効果なく
促進剤も効果なく帝王切開になりましたw

• ゆた

ゆた

わおー!(^_^;)

ネットで調べたら注射はあまり効かないらしいですね。何回も打ってやっと効くかどうか…みたいな。

促進剤も効かないことがあるんですね!!!それはびっくり…

• 2月11日
r*a_mama

はじめまして(*^_^*)

私も予定日1週間くらい前の検診で、子宮口を柔らかくするレボスパの注射を打ちました。
その日は内診グリグリもあったので、注射のおかげか分かりませんが、その日におしるし、翌日から前駆陣痛→夕方から本陣痛→翌日の朝方出産でした。なので本陣痛からはトータル10時間の超安産でした(*^▽^)/★

日中お一人だと本当にソワソワしてしまいますよね(^-^;)
注射の効果は人それぞれみたいですが、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♥元気な赤ちゃんが産まれます様にお祈りしています☆安産菌置いていきます。頑張って下さいね♥

• ゆた

ゆた

はじめまして〜
    スーパー安産、スピード出産ですね!うらやましいです(>_<)

私は今日2キロくらい散歩してきましたが、それでも兆候なしです(*_*)ほんとに人それぞれですね。

安産菌 受け取りました!私もご利益頂いて、後輩ママさんに散布したいです(>ω<)

• 2月11日