※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

暖かくなったら旅行に行きたいなーと旦那に言ったら軽く流された……稼ぎ…

暖かくなったら旅行に行きたいなーと旦那に言ったら軽く流された……
稼ぎ悪い旦那と結婚し、貯金のあまりない自分が悪いんですが新婚旅行もなかったしたまにはご飯のしたくを気にせずのーんびり過ごしたいですよね~💨
旦那は日帰りでいいじゃんとか言いますが
日帰りで遠出って結構疲れますよね⤵️
旦那にわからせてやりたい🙍

コメント

deleted user

んー、毎日外で働いてる旦那さんからしたら休みに遠出で旅行は疲れますよね。きっとそれは旦那さんのほうがぽんちゃんさんにわからせてやりたいと思ってるはずです。稼ぎが良くないことは旦那さんが一番気にしてるのでは?

そこはお互い気を遣わないと😅

  • ママリ

    ママリ


    めっちゃ気を使ってるつもりでいるんですけどね。
    たまにはいいじゃんと思ってしまいました。

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どこに行きたいか具体的に言ってみたらどうですか?

    うちも正直余裕があるわけじゃないです(笑)でも、たまにする遠出はわたしがここに行きたいから!と行き先は勝手に決めて、日にちは旦那と相談してます。旦那が有給を取れそうな日に合わせてます。我が家の場合は土日休みですけど、土日2日間の休みだけなら旅行は行かないです😂わたしも疲れるので。

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、お金はわたしがちょこちょこお小遣い稼ぎしてるところから出すこともあります。家にいながら出来ることなので限られますけど、そうしないとかなりケチった旅行しかできないので😂せっかく行くなら希望は叶えたいですよね!

    • 2月11日
まろん

日帰りは疲れますよね😖
旦那さんは旅行とか好きじゃない方なんですかね?💦
旦那さんの長期連休を狙って、具体的に提案してみるのはどうですかね✨

  • ママリ

    ママリ


    日帰り大変ですよね😖
    旅行好きじゃないというよりは
    金銭的な問題なのかなーと思います💦
    何度か相談してみたんですが
    話しだけで終わっちゃうんですよね😖
    連れて行ってもらう方としては強めに言えずってかんじです😄💦

    • 2月11日
  • まろん

    まろん

    金銭面の問題なら、旦那さんが渋るのも仕方ないですね💦
    お金の管理は旦那さんなんですかね?
    節約頑張って、コツコツ旅行貯金するのがいいかもですね✨

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ


    お金の管理旦那です。
    私は食費をもらっているだけなので
    節約してるつもりなんですがなかなか難しくて💦
    でもコツコツ貯金していきたいと思います✨

    • 2月11日
まーまー

子供がいての旅行はそれはそれで疲れますが家族旅行いいですよね😊
日帰りだと夕方には帰って来なきゃならないと考えると泊まりの方がいいですよね👍
ぽんちゃんさんがこっそり旅行資金積立てたらいかがですか?☺️

  • ママリ

    ママリ


    家族旅行いいですよね✨✨

    コツコツ積み立ててはいるのですが
    かなり月日がかかりそうです😄💦
    頑張ります✨

    • 2月11日
すー

仕事は仕事、家庭は家庭で、土日は家族サービスしてもらいたいですし、たまには家事もせずのんびりしたい気持ち本当によく分かります😂
旦那さんが平日仕事なら土日にしか旅行に行けないですし、旦那さんにとってもぽんちゃんさんにとってもいいリフレッシュになるかなと思いましたが😂

日帰りで遠出って、運転する方も疲れますしそれならどこかに泊まった方がゆっくり出来るのにな〜って思いますよね☺️
GWもありますし、計画立てて旦那さんに提案してみるのいいかもしれませんね☺️

  • ママリ

    ママリ


    わかっていただけてうれしいです✨

    子連れの旅行疲れるかもしれませんが
    リフレッシュにもなりますよね✨
    だめもとでもう少し相談してみます😄

    • 2月11日
ちゃん(´・ω・`)🌸

頑張って働いてる旦那さんを、稼ぎの悪い…はダメだと思います( i _ i )💦

でも、遠出したいぽんちゃんさんの気持ちも分かります😌✨
家事をしなくていいのってすごくいいですよねヽ(^o^)!💓

とりあえずは、日帰りで美味しいご飯でも食べて、泊まりで旅行は何かの記念日などに行かれてはどうでしょう🤔?♩

  • ママリ

    ママリ


    すみません。ついモヤっとして本音がでてしまいました💦

    今まで記念日に旅行をねだってもことごとく撃沈だったので今年こそと思ってます😣

    • 2月11日
mn

ぽんちゃんさんもたまには息抜きしたいですよね、子育て大変ですし😅
旦那さんも頑張ってるけど、お休みの日は休めてると思うし…

うちはお互い旅行、お出かけ大好きで旦那さん平日はお仕事あるけど土日は出かけますよ!

それか、子供を旦那さんに預けてぽんちゃんさんひとり旅とか☺️

  • ママリ

    ママリ


    一人旅も魅力的ですがやっぱり息子が気になってしまうと思います😣💦
    いつかは行けたらいいなとは
    思いますね😌✨
    ってかもう少し大きくなった息子と2人旅が理想ですね✨笑

    • 2月11日
ままり

うちも普段は旅行とかあまり行きたがらない旦那なので、私の誕生日にプレゼントいらないから旅行に近場に行きたい!と行って、来月1泊ですが予約しました!😆

  • ママリ

    ママリ


    いいですね~😍💓
    羨ましい😆✨
    楽しんでください🤗

    • 2月11日
ほのち

日帰り疲れちゃいますよね💦
温泉旅行の醍醐味は上げ膳据え膳だと思ってます😂
ちょっとも行けそうにないですか💦?

  • ママリ

    ママリ


    上げ膳据え膳最高ですよね✨✨
    結婚してから1度もないので
    憧れます✨

    旦那の腰は重そうです🙍💨

    • 2月11日
ぴぴ

夫婦二人なら日帰りで行ける距離をあえて泊まりで行ったりしました😂
移動ばっかりだと子供がぐずるから泊まりでゆっくり行こうよ〜って感じで😅

帰ってきた翌日が休みの日じゃないと旦那は基本的に市外には出てくれないですが、それは仕方ないかなと思ってます💦

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね😢子供がいると遠出しても移動が大変ですよね💦
    日帰りで遠出してもなかなか楽しめずです…💨

    • 2月11日
あき

なんとなーくモヤモヤしてイラッとしますね笑

じゃー日帰りでいいから、お風呂掃除に夕飯の支度や寝かしつけお願いします🤗👐ってゆう( ˙-˙ )

  • ママリ

    ママリ


    モヤモヤします💦
    それはお願いしたいですねー😂
    でも結局自分がやるはめになっちゃいそうです😱

    • 2月11日
h a n a ⸝ ⋆

誕生日とか記念日?とかにかこつけていくのはどうですか?(^^)

うちも新婚旅行など行ってなく、主人と付き合ってからも旅行は一回だけでしたが子供の誕生日にかこつけて行きましたよ‼
やっぱりお金はかなりかかったのですが そういうきっかけがないと長期休みも取る機会もなかなか無いですし いい思い出にはなりましたよ✨

  • ママリ

    ママリ


    私も旦那と付き合ってから1度しか旅行行った事ないです😄💦
    記念日旅行もう一度相談してみます☺️

    • 2月11日
みーち♡

連れてって〜ぢゃなく予約等こっちでするから!ってして移動も車だと疲れるので電車とかにすればのんびり二人で🍺飲みながら向かったり出来そうですよね😆お金は最悪共働きすればどうにかなります😊

  • ママリ

    ママリ


    電車で旅行とか付き合ってる時に行っておけば良かったなぁ…と思います。
    子供がいるとなかなか難しいですよね 💨
    息子がもう少し大きくなったら
    私も働きたいと思ってるので今はコツコツ貯金したいと思います。

    • 2月12日
もも

それはちょっと私もイライラしちゃいますね💦旅行が趣味なので、日帰り?えー💦ってなりますね笑
旅費を気にされるなら、素泊まりとかのお宿とか安くありますし、いくらでも費用あまりかけずに楽しめる方法はあると思います!
うちも子供生まれてから、なかなかお金が貯まりませんが幼稚園とか行くようになれば共働きできますし、その頃になったら沢山貯金すればいいんだし😊今はあまり気にしてませんね😅

  • ママリ

    ママリ


    私も日帰りでお出かけを提案されると
    連れってもらえてうれしい反面
    あー疲れるよね💨って思ってしまって💦
    費用かけずに楽しめる用に色々調べてみて提案してみます😄✨

    • 2月12日
deleted user

ここに旦那さんの稼ぎが悪いの愚痴をこぼすくらいいいと思います☺︎
はけ口ないとやってられないって思うときもありますよね(笑)

私は時々
お小遣いを全く使わず貯めてる旦那さんに
あぁ〜ご飯作るの大変だなぁ〜
焼肉行きたいなぁ〜っておねだりして
旦那さんのお小遣いで焼肉連れてってもらったりしてます😂

何か特別な日にそれを口実に
遠出したりとかはいかがです☺️?

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます✨
    なかなか愚痴を言える相手がいないので💦ついついここでは言葉選ばず書いてしまう事があります😅

    私ももう少し上手くおねだりしてみたいと思います☺️

    • 2月12日