※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
妊活

妊活中で生理予定日から8日遅れて生理がきた。化学流産かな?精神的な影響も考えられる。妊活が辛い。2人目はまだ時間がかかりそう。

生理予定日から8日遅れて今リセット…😢
まだ2人目の妊活始めて二周目だけど、排卵日しっかり狙ってタイミングとってたから期待してたのに…ショックだな😢
4日前の薄い陽性出たのはなんだったの?化学流産なのかな?😢
2日前と今朝に陰性だったから諦めてたけど、やっぱり血を見ると現実になる…はぁ😔
生理周期も28〜30日でズレたことなかったのに、こんなに遅れたの初めて💦😭精神的なものかな?😣
妊活ってツライ…こんなに生理が遅れるほど私は気を張ってたんだなぁ😣
2人目まだまだ時間かかりそうな予感…😢

コメント

deleted user

こんばんは。
私も娘が4歳になるし、自分の年齢もあって、妊活始めたけど、なかなか授かれませんね😄💦けど、私の場合ショックはショックなのですが、そのたび、娘は本当に奇跡の子なんだなぁって、余計に愛しくなります。
今月も排卵日狙ったので、期待半分にしときます。
妊娠初期症状じゃないかっていう症状があるときは毎回気になってて、それだけなんかソワソワしてしまいますが。
慰めにならない回答ですみません💦

  • ma-ma☺︎

    ma-ma☺︎

    こんばんは!
    私も2人目が出来ず悩めば悩むほど、1人目の子が出来たことは奇跡なんだと感じています😢子供見てるだけで涙出そうなくらいです。
    私もいつもの生理前とは違うもしかしたらという症状が多々あったので期待してしまったのですが、今月はダメでした😢また気持ちを入れ替えて頑張ります👍
    お互い授かれますように🙏❤️

    • 2月11日
はなはな♪

化学流産だと思います…
私も先々月化学流産になりました。病院に行って確認済みです。ショックですよね😭😭

私も産後の生理は割と予定日通りに来ていて、1人目の時は生理予定日にくっきり陽性だったのに対し、うっすら陽性…。そして7日経ってやっと濃くなってきて、10日目に病院受診したらたぶんもうすぐ出血するでしょう、と言われてその通りになりました。その後もホルモン値を見るためにもう一度病院に行きましたが、やはりホルモン値は下がりっぱなしで…。悔しかったです。化学流産ならいつもより長く出血すると思います。もし他に気になる症状があったら病院行ってくださいね🏥

化学流産の後は授かりやすいという話も聞くのでお互い頑張りましょう💪

  • ma-ma☺︎

    ma-ma☺︎

    やはり化学流産なんですかね😢
    初めてで今日普通に生理始まったかな?というような出血がありましたが、流産と普通の生理の区別がつかずよくわからないままです😣
    このまま出血終わったら生理が終わったということでいいのでしょうか?😣
    分からずこんなこと聞いてしまいすみません💦😢

    • 2月11日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    化学流産は生理とほぼ一緒ですよ。たまたま検査薬を見て陽性であることに気付いたけど、そのままリセットしたという感じです。でも毎月同じような周期だと見て当然だと思いますが😥病院にはそう言われました。

    症状が普通の生理と一緒なら大丈夫だと思います。私はいつもの生理痛とも1人目の妊娠の時にもないようなピンポイントに腹痛があったので、なんか変だな、と思って、それもあって病院受診しました。

    ママリで化学流産について質問したところ、いつもの生理痛より重く、期間が長いという意見が多かったです。

    • 2月12日
  • ma-ma☺︎

    ma-ma☺︎

    ほぼ一緒なのですか😣じゃあどちらかハッキリとはわからないままですね💦こんな心配なるならフライング検査しなきゃ良かったと思いました😢今後は1週間待ってから検査薬使います💦
    症状は特にいつもの生理と変わらずですが、生理前予兆としてはいつもより腰痛がひどく体調悪いことは多かったですね😅それもあって少し期待していました😔
    詳しく教えていただきありがとうございましたm(*_ _)m

    • 2月12日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    グッドアンサーありがとうございます。

    私も先々月は同じく陽性反応で期待してたので、お気持ち分かります😣出血があまりにも長く続いたり、ずっと痛みがあったら病院受診してくださいね。私は出血が他の人より長くて3週間くらいチョロチョロ出てました😥なので、1ヶ月妊活休んで、また再開しました!きちんとリセットしたらまた妊娠出来たという人もいるので、お互い頑張りましょう💪

    • 2月12日
  • ma-ma☺︎

    ma-ma☺︎

    ありがとうございます😭
    様子見て心配だったら病院行ってみます🏥
    お互い授かれますように🙏❤️
    頑張りましょう😭👍

    • 2月12日
ぷーたん

私も先々月8日遅れてのリセットしました😭💦遅れた分かなり期待しました( ;__; )
私は2人目妊活中で半年出来ません…😭😭今月から病院行く予定でしたがちょうど旦那が風邪をひいているのでタイミング取れなそうなので、今月は諦めています😢
お互い早く赤ちゃん来てくれますよーに♡

  • ma-ma☺︎

    ma-ma☺︎

    8日遅れのリセットかなりツライですね😢
    こんなに生理がズレたのが初めてで、正直もう出来たと思ってしまっていました😅
    また気持ちを入れ替えて頑張ります😢
    お互い授かれますように🙏❤️

    • 2月11日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    かなり辛いですよね😭😭
    私も同じように出来たと思って検査薬使って陰性で次の日に生理きました😣
    お互い赤ちゃん来てくれますよーに♡

    • 2月11日