※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょび
子育て・グッズ

夜間授乳間隔が広がり、6~8時間寝るようになったけど、おっぱいの心配やオムツ交換の必要性に迷っています。夜はどうしていますか?搾乳していますか?教えてください。

夜間授乳間隔があいてきて、昨日からは6~8時間まとめて寝るようになりましたが、おっぱい出なくならないか心配です💦寝てくれるのは助かるので私も寝ていたいし…オムツはかえなくてもいいのかな??とか色々迷い始めました💦笑

みなさん夜間はどうしてますか??
搾乳したりしてるんですか??
教えてください!(>_<)💨

コメント

あーぢゃん

おっぱいはってませんか?
痛くないならそのままで大丈夫
やと思いますよ!
私もそんな感じでしたが
まだまだ出てます!
完母です♪
搾乳は一度もしたことありません(*^^*)

• ななちょび

ななちょび

はってましたー(>_<)💨
    ちょっと痛かったので軽く搾乳してたら起きたので飲ませました❗

夜長く寝てても日中たくさん飲んでくれてたら出るんですかね!✨安心しました!私も完母で卒乳したいので頑張ります!✨ありがとうございました\(^o^)/✨

• 2月11日
  • あーぢゃん

あーぢゃん

作られてるってことですよ♪
    それがだんだんはらなくなるんですけど、それでも飲んでくれる時には勢い良く飲んでるので今でも量は減ってないと思います♪
    はらなくなると痛くないしぐっすり寝れますよ♡
    これからの成長楽しみですね♪

• 2月11日
  • ななちょび

ななちょび

1ヶ月のときよりは張りも少なくなってきて楽になってきたんですけど夜は飲んでくれないとやっぱり朝は痛いですね(゜ロ゜;笑 飲む分だけその時に作られるようになってくるんですよね❤

楽しみです!
    可愛くて可愛くて❤
    ありがとうございましたっ!✨

• 2月11日

生後2ヶ月でまとまって寝てくれるなんて、なんていい子なんでしょう ◡̈♡
お母さん思いですね♪
私の息子は今6ヶ月で、夜7時半〜翌朝7時までは爆睡してくれていますが、おっぱい普通に出ますよ♪

搾乳とか全くしなかったので、翌朝はパンパンに膨れ上がってました…寝れる時に寝るのが1番です。おっぱいマッサージも何もしてなかったですが、乳腺炎などにもならず、無事に過ごしてます ◡̈

オムツも付けっぱなしです。寝てるのにわざわざ替えるのも可哀想ですしね…気持ち悪ければ泣いて教えてくれると思いますよ♪

寝れる時は寝ましょう!
赤ちゃんに甘えて一緒に寝てくだいね ◡̈

• ななちょび

ななちょび

ほんと助かります!笑
    初めての育児で迷い迷いです(笑)夜12時間も寝るんですか⁉(゜ロ゜❤すごーい!!!

朝パンパンです…(T-T)💨笑
    今朝は痛かったので軽く搾乳してましたがすぐに起きたので吸ってもらい楽になりました🎵

ありがとうございます!
    寝れるなら寝ます!✨
    安心しました❤❤

• 2月11日