※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼💕
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、完ミに移行した方の理由を教えてください。

母乳が出なくなって
完ミにされた方いらっしゃいますか?
また、母乳が出なくなったな、と
思った理由?を教えてください🙇‍♂️

コメント

みぃ

もともとそんなにでてなくて搾乳しながらあげてました。
あんまり吸ってくれなくなって、搾乳もそんなにでないしめんどくさくなって離乳食開始とともに完ミにしましたー!

• 🐼💕

🐼💕

やはり母乳が出ないと、あまり吸ってくれなくなるんですかね💦元々は完母でいけるほど母乳が出ていたのですが最近あまり吸ってくれなくなってしまって…

• 2月11日
ミニちゃん

元々出が悪く少ししか出ない母乳を飲ませるのをかわいそうだなと思い完ミにしました!

• 🐼💕

🐼💕

そうなんですね!あまり出ていないとなると完ミの方が…って思ってしまいますよね😱

• 2月11日
Himetan❤️

母乳量が元々少なくても吸ってもらっても増えず体重も増えてなくておっぱいも吸ってくれず拒否されて完ミにしました😅

• 🐼💕

🐼💕

拒否されてしまうと完ミにしようってなりますよね😫💦💦

• 2月11日
みーみ

元々は混合で完ミにしました。

風邪をひいて薬を飲むために3日間授乳をしなかったら母乳が出なくなりました。
・子供が吸うのを嫌がった
・搾乳したら母乳量が半分に減った
なので思いきって完ミにしました!

• 🐼💕

🐼💕

授乳しなかった期間、胸は張りましたか?😣

• 2月11日
  • みーみ

みーみ

元々あまり張らないタイプでしたが、さすがに1日授乳しないと張ってきました!

• 2月11日
  • 🐼💕

🐼💕

それから放っておいたら張りはなくなりましたか?(>_<)

• 2月11日
  • みーみ

みーみ

お風呂でちょっとだけつまんで出してたら張らなくなりました!

• 2月11日
かぼちゃん

元々母乳の出が悪かったんですが、4ヶ月なってすぐあたりからおっぱい咥えたまま引っ張って怒り始めたので、もう完全に足りなくなったんだな…と悟りました😭笑

• 🐼💕

🐼💕

4ヶ月辺りから、足りなくなる方が多いみたいですね(・_・、)💦💦

• 2月11日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

寝る子はがっつり寝るようになるので、夜中の授乳がなくなって余計に減るんですかね〜🤔💦
    ちゃんと起きて吸わせたりすればまた違ったかもしれませんが、ズボラな私はそのまま枯れました(´・ω・`)笑

• 2月11日