
6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。泣き出して食べない時の対処法が知りたいです。離乳食を嫌がるときの対処法も教えてください。
6ヶ月のこどもの離乳食について教えてください。10日前から離乳食を開始しました。今は10倍粥を食べさせています、3口目ぐらい食べると昨日から急に泣き出すようになりました。月曜からサツマイモやカボチャなどを食べさせたいと思っています。でも泣いて食べてくれなかったらどぉしょう‥そして離乳食を嫌がるようになったらどぉしょうかと不安になります。
泣き出すとミルクも拒否して嫌がり、昨日は6時間ミルク拒否でした。完ミなので困りました
初めての子育てでわからないことばかりなので、困っています。アドバイスお願いします
- ジジ(10歳)

退会ユーザー
食べたいときは食べ、食べたくないときは食べません。
離乳食始めたばかりの頃はそんなもんです。
今までミルクオンリーだったのに、知らない味のモノが口に入るんです。赤ちゃん自身も不安になってるんです。
ミルクじゃない‼何コレ!?とパニックになってるのかもしれません。
焦らない焦らない。
赤ちゃんのペースで離乳食すすめればいいんです。

♡しおんmama♡
わかりますー、食べてくれないと心配になりますよね、
母のストレスにもなりますし、とりあえず、どうしようもなく煮詰まったら深呼吸しましょー!
私の知り合いで、離乳食まっったく食べずに、1歳2ヶ月くらいまでおっぱいのみ!って子がいます。うちの娘のはとこですが(^-^)
あんまり食べないので、離乳食途中でやめちゃったらしいです笑
それでも、本人はどこが悪いとかもなく健康体で、おっぱいやめた途端食べたしたらしいですよ(´∀`*)
色々な子がいるとはわかってても、自分の子どもとなると不安いっぱいですよね、
食べないなら無理しなくても、食べるだけあげて、もういっかー、くらいで、気楽にいきましょう!
ご飯も柔らかさがかわると食べたって子もいるし、カボチャなどもはじめて食べるなら混ぜちゃってもいいと思います(^-^)

ジジ
ありがとうございます
そぉですよね!!
“知らない味のもの”娘も不安なのかと気づかさせていただきました
焦らないで娘のペースで頑張りたいと思います!!

ジジ
ありがとうございます
深呼吸して様子をみながら頑張りたいと思います!!
お知り合いの方のお話を聞かせていただき気持ちが楽になりましたm(。≧Д≦。)m
離乳食講座で7ヵ月までに2回食&ご飯を含め3品にと言われ少し焦ってました
気持ちにゆとりを持ちながら楽しく離乳食をやっていきます
コメント