※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

2人目の男の子の育児に不安がある方が、一姫二太郎の経験談を求めています。

現在2人目を妊娠中で、一姫二太郎予定です!
長女が健康体でいまだに熱すら出したことがなく、手のかからない子で本当に助かっています😂👍
2人目は初めての男の子!自分が三姉妹で育ったのもあり、男の子の子育てに少し不安があったりなかったり、、、💭
一姫二太郎のお子さんをお持ちの方、育児で男の子はこんなことが大変だった!逆に楽だった!などなど経験談あればお聞かせください!

コメント

タルト

とにかくやんちゃで
じっとしていない落ち着かない
走り回るものを振り回す
力が強い泣き声が大きい
言葉が遅い
個人差ありますが

• ぷに

ぷに

わぁ!ザ・男の子って感じですね!
    ちょっと覚悟しときます、、、😂💪
    回答ありがとうございます🙏💗

• 2月11日
たくあん

1人目女の子で、次が男の子だとぜんっぜん違って頭おかしくなりそうと言ってる友達多数います 笑
表現が悪かったですが、要するに大変って事です😄
声も大きい、おっぱい吸う力も全然違う、体重も、もう少し大きくなったら全然座ったりしないし、物の取り合いと、、、。

私は1人目が男の子だったので、女の子全然違う〜!静か〜!となりましたけど。 私からしたら男の子あるあるだけど、友達からしたら上の子と全然違うから普通じゃないのか?と心配になってます😂

もう少しお姉ちゃんが大きくなると、お世話したくてたまらなくなると思いますよ🥰 最初は赤ちゃん返りが、、、笑

• ぷに

ぷに

そうなんですかー!ちょっと産む前からヒヤヒヤしてます😱(笑)
    長女もやんちゃなタイプなので、2人して怪獣になるのかな、、、なんて(笑)

• 2月11日
  • たくあん

たくあん

性格もあると思いますけどね♪
    でも、私は3人目がもし出来たら男の子がいーなーと思う位3歳過ぎてから異常に可愛いです 笑
    いや、今までも可愛いかったけどふつうにお喋りして甘えん坊でちょーかわいいです😍笑
    ちんちんパイパイチンチコパイと1日100回は言ってきて狂いそうになるけど、いつかママだっこ〜え〜ん と言ってくれなくなる日が来るのが寂しいです😔笑
    写真とか見ながら、写真の中の息子と付き合いたいカッコいいーと思いますww なので、男の子楽しみですね🥰🥰

• 2月11日
  • ぷに

ぷに

そうなんですねー!やっぱり甘えん坊らかわいいですよね☺️💗
    なんですかその呪文!(笑)
    確かに!長女すでに抱っこして〜〜〜がなくなってきていて寂しいです😂💭
    男の子は1人は育てたい!と思っていたので楽しみです✌️💗

• 2月11日
  • ぷに

ぷに

甘えん坊は でした🙏

• 2月11日
ゆみ

一姫二太郎でないですが上から男11歳女9歳男3歳女1歳といますが男の子はホント大変です(笑)
とくに保育園はいるまではわがままでやんちゃで買い物いくにも車にのるのも一日中大変です。その反面、女の子は理解もはやくお出かけもしやすいです。男の子はいつまでたっても甘えんぼうですか女の子は大きくなると口達者になってきます。
そして男の子の方が体も弱かったです。小さい頃には肺炎やRSで入院したりあとは怪我をしてぬ縫うけがもしました。
ただ一姫二太郎ですと上の子が女の子なので上が男の子よりはましだとおもいます。あとお世話もしてくれるとおもうので私も一姫二太郎が理想でした。

• ぷに

ぷに

そうなんですね、、、2人目産まれたら次は5年くらい離そうと思ってましたが、そんなに大変ならやっぱり離すべきですね!(笑)
    長女も生まれる頃にはまだ2歳ならないし、最初は育児にてんやわんやなりそうなのが目に見えます😨💭
    なんとか頑張ろうと思います!

• 2月11日
くりりりりん

はじめまして☆
うちも1人目が女の子、2人目が男の子の一姫二太郎兄弟で、3人目が生まれ、その子も男の子ですが、2人目に生まれた男の子が、お姉ちゃんを見てきた男の子だからか、わりと優しい男の子&甘えんぼうって感じで、とっても可愛いです(*^^*)
なので、3人目が男の子って分かった時も全く嫌という気持ちにならなかったですし、男の子、女の子それぞれが可愛いです(*^◯^*)
1人目が、女の子というのも、良いお姉ちゃんしてくれて、かなり助かってます(*^◯^*)
お身体ご自愛下さいね^ ^

• ぷに

ぷに

わぁー!こういう回答待ってました😭💗
    上が女の子だから、優しい男の子にならなくはないよな?とちょっと期待してましたが、そういう風に育つ男の子もいるんですね!
    長女は結構今は遊んでくれれば誰でもいいやみたいな感じなので、甘えん坊だとママが嬉しいですよね💗
    やっぱり自分の子供だし、男女それぞれかわいさありますもんね!
    回答、そしてお気遣いありがとうございます🙏💗

• 2月11日