※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

子供が階段から落ちて立つのがつらくなりました。足が痛いのか悩んでいます。明日病院に行く予定ですが、何科が適切でしょうか?整形外科ですかね?

昨日の夜、子供が階段から落ちてしまいました。5段ほどです。
今朝から急につかまり立ちができなくなりました😢立とうとすると泣くことも。
足が痛いのかな?と思っているのですが、ハイハイしたり、正座したりはいつも通りしており、本当につかまり立ちだけ、しなくなりました。介助で立たせても泣きます😢
やはり足を痛めているのか。。明日病院に連れて行こうと思うのですがこの場合、何科にかかればよいでしょうか?整形外科ですかね?😭

コメント

LA

5段なら結構ですねぇ…
早めに行った方がよさそうですね…
整形外科に電話してみては
いかがでしょうか?
10ヶ月の子供でも見て貰えますか?
って!その方が安心かと思います💓

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね( ; ; )今日にでもかかりたかったですが、当番医は近くても車で1時間かかるところにしかないと言われたので、明日行きます😢
    そうですね!電話で聞くのが確実ですね🤗ありがとうございます!!

• 2月11日
のん

怪我なら整形外科かと思います。
レントゲンなどが、小児科では厳しいかなぁと…。

• ちひろ

ちひろ

やはり怪我のことは整形外科ですかね!明日、近所の整形外科に行ってみます😓💦

• 2月11日
  • のん

のん

整形外科で働いていますが、一歳以下のお子様も普通にいらしていますよ。
    おそらく休み明けは混むと思いますし、レントゲンを撮ると診察→撮影→診察(結果説明)と時間がかかります。
    機嫌をとるものをたくさん持って向かわれる事をオススメします!

なんともないと良いですね…お大事にしてください。

• 2月11日
  • ちひろ

ちひろ

そうなんですね!それを聞いて安心しました😊我が子、待てるかな。。💦混雑してる中で愚図るのが一番辛いです😭頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 2月11日
yuho

ずっと泣いているとしたら骨折とかあり得ますよね💦早めに診てもらった方がいいですね😂

• ちひろ

ちひろ

機嫌はいいんですが、立つ時は本当に嫌がります😭骨折。。大したことじゃないといいんですが。。不安です💦
    明日、整形外科に連れて行ってみます!

• 2月11日
  • yuho

yuho

気を付けて行ってきてくださいね😊

• 2月11日
  • ちひろ

ちひろ

お心遣いありがとうございます❤️

• 2月11日