※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

ここ最近疲れていてすこし無理してしまい、今お腹がこれ以上ないほど張…

ここ最近疲れていてすこし無理してしまい、
今お腹がこれ以上ないほど張っていて動くのが怖いです。
気のせいかもしれないけど一瞬、なんか出てきた?と思うよいない膣の広がり?違和感を一瞬感じました。

その後仰向けで寝てると三回ほどへそ周り、もしくはやや下で微妙ですが胎動を感じました。

膣の違和感から
え、でてきた?!って思ったんですが
破水もないし激痛もないからきっと気のせいですよね??!
いまは日曜日の10:25なので明日の朝まで様子を見てすごい張っていたら病院に電話しようと思うのですが、
はじめての妊娠とはじめての経験でとてもビビってます。

いま25週になったところですが、経験者のママさんたち、こういうことってよくありますか?

やはり横になって様子を見ていたほうがいいのでしょうか?
うんちしたい感じのも陥ります。
おしっこするのも怖いです、、、。

コメント

みーたん

電話してみたほうがいい気がします😥何かあってからでは後悔しますよ😥

• ポン太

ポン太

返信ありがとございます!きのうはあれからすぐ寝落ちしてしまいました。いまみなさんの返事を見てすこしヒヤヒヤしています😨今までよく貼ることがあり先生に微々たるものながら訴えていたのですが、わたしは現在アメリカ在住でして、なかなかはるの意味がつたわっていなのか、子宮頸管の長さも測ってもらったことがありませんでした。
    不安しかないですが病院へ電話してみようと思います!

• 2月12日
sa*

その数週で本当に出産になった方もいます💦
もしかしたら切迫かもしれませんが、文面見てる限りもしかしたら入院になる可能性も高いので一応入院セットも用意して病院へ行った方が良いかもしれません💦
お大事に💦

• ポン太

ポン太

お返事ありがとうございます!
    あれから寝落ちしてしまいました。不安しかありませんが、でんわしてみます!アメリカ在住で、医者にはることを以前伝えてもいい妊娠してるとねみたいな対応で今回もなんで電話してきてんのとか思われそうで怖いけど、子供のために頑張ります!
    胎動はいまヘソ下で力強く感じましたが、それでもあかちゃんが下に落ちてきてるってことはあるんでしょうか?

• 2月12日
マツ

私は26週でお腹が頻繁に張って早産になりましたよ💦
かなりお腹が張ってて、膣に違和感あるなら明日まで待たずに、今病院に電話してみた方が良いと思います💦

• マツ

マツ

海外に住んでいらっしゃってて日本とは受診の目安が違うんですね💦

今、張ってなくて胎動があるなら大丈夫だとは思うんですが、胎動カウンターのアプリとかあるので今後1日1回、10回胎動をカウントしてみたら良いと思います💡
    何度測っても10回カウントするのに1時間以上かかる場合は要注意です💦

• 2月12日
  • ポン太

ポン太

お返事ありがとうございます!胎動アプリしらなかったので是非ダウンロードしてみたいと思います。ありがとうございます🥺😣

• 2月12日
  • マツ

マツ

アメリカってたしか検診でのエコーって毎回ではないんですよね?💦心配ですよね😭
    でも、各国、ママからの胎動の減少とかの報告はわりと重要視する傾向があるみたいなので、胎動が明らかに減ったとかすごく弱くなったとかだったら強く主張するようにしたら良いかもです✨

• 2月12日
  • ポン太

ポン太

お返事ありがとうございます!調べていただきありがとうございます😣🙇‍♀️じつはあのあと、電話したら見てもらえることになり見てもらいましたところなんの異常もなく、ただ子宮が疲れておるだけといわれました!エコーもやっていただきエコーで子宮頸管の長さも見てもらい問題ないとのことだったんですがあれからずっと張ってます。。はるのってふつうなんでしょうか?!?正直昨日ほどではないですが病院帰ってきてからずっと張ってます。
    戸惑いがありますがひとまず安心しました。

• 2月12日
  • マツ

マツ

診てもらえたそうで良かったです✨

子宮頚管の長さに問題なくて胎動があれば基本的には大丈夫だと思います😊✨
    張りの基準は私が行ってる病院では、妊娠中期だと1時間に3回以上、妊娠後期だと1時間に5回以上張るようだと電話するように指導されてます🏥

頻繁に張るには週数はちょっと早いと思うので、胎動に気を付けておいて異常を感じたらすぐに連絡するよう心がけておいたら良いと思います💡

• 2月12日
  • ポン太

ポン太

アドバイスありがとうございます!!
    今のところ一回はると何時間も張ったままで、はったり張らなかったりの波にはなっていないので、そういう波が来てないかどうかも気をつけてみてみたいと思います!!あとマツさんがアドバイスくれたように胎動を心がけて観察してみたいと思います。ありがとうございます😊

• 2月12日
  • マツ

マツ

私は子宮頚管が25mmになってて入院ギリギリなので胎動にはかなり気を付けてます👶
    お互い臨月まで頑張りましょう✨

• 2月12日
  • ポン太

ポン太

え、そうだったんですね?!!大変な時にありがとうございます!不自由かと思いますが安静にしてゆっくりお過ごしください!漫画は好きですか?わたしはスキマや、漫画放題というアプリをダウンロードして寝たきりの時に暇つぶしでずっとみてました!
    あとは東野圭吾の秘密という本にはまっています。
    あとはbubble shooter とかいうアプリゲームなども楽しいですよ!
    何もできないのは辛いと思いますが早く回復なされるよう祈ってます!!!

• 2月12日
  • マツ

マツ

ありがとうございます✨
    漫画アプリで漫画を読みつつ、上の子にお腹にダイブされながらなんとか安静にしてます😂

• 2月12日
  • ポン太

ポン太

上のお子さんもいるんですね!大変だと思いますが頑張ってください🙌🙌🙌

• 2月12日
ポン太

お返事ありがとうございます!
あれから寝落ちしてしまい今返信を見ていますがこわあです😨よくはっていたのですがあそこまでかちかちなのははじめてでした、、今アメリカ在住でドクターによくはるとつたえても妊娠中だからねーで終わってしまいます。いちおうたいどうはヘソ下で感じるんですがそれでも下がってきてるってことありますか?
また軽くあしらわれそうで怖いけど後で電話してみます📞