※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

抱っこ紐は1歳半ぐらいまで使う方も多いです。冬用ケープを検討中ですが、出番が少ない場合は高価なものを買うか迷っています。

皆さん抱っこ紐っていつ頃まで使ってましたか?
現在使用中の方はいつ頃まで使う予定ですか?
1歳半ぐらいまでは結構使うでしょうか?

抱っこ紐やベビーカーに使える冬用のケープを買おうと思うのですが、今年の冬はおでかけすることはもうあんまりないので出番は数回ぐらいしかなさそうです💦
来年の冬にもケープの出番がたくさんありそうなら高めのいいものを買おうかなーなんて考えているのですが、出番があまりないなら勿体ないなぁと悩んでいます😂

よければ回答お願いします🙏💓

コメント

tea.a

その子によるのかなーと思います💡
うちはまだ状況によっては使ったりします、知り合いの子は3歳近いけど使ってますよ!
ベビーカーは嫌、とか抱っこ紐嫌、とかそれぞれあるのでいつまで、ってゆうのは難しいですね🤔

• ⋈

回答ありがとうございます♡
    そうですよね💦
    やっぱり個人差が大きいですよね😂
    1年後我が子がどんなタイプかは全く分からないですしね(>_<)

• 2月11日
berry

ホントその子によります。もううちは末っ子がぷくぷくで1歳すぎから抱っこ紐はしんどいのでベビーカーですが、上の子は1歳半くらいまでは使ってたかな🤔

• ⋈

やっぱりその子によりますよね💦
    うちの子も大きめなのでこのまま成長すれば抱っこ紐は早めに卒業かもしれませんが、どんなペースで大きくなるかも抱っこ紐をいつまで好きかもまだ分からないので、いつまで使えるかは想定できないですね😂

• 2月11日
にゃにゃこにゃ

まだ抱っこひももベビーカーも使ってます❗ぐずってなかなか歩かないしまだまだ来年も使いそうです。抱っこひもにも使えるポンチョと、抱っこひもとベビーカー両方使えるダウンケープ買いました。どっちもヘビロテしてます。今年はお散歩しないと飽きちゃう、ってかんじだったので❗

• ⋈

来年まで使いそうなんですね😊
    わたしも両方に使えるダウンケープを買おうと思ってるんです!
    ヘビロテなら買って正解ですね💓
    冬にお散歩するならダウンケープあると便利ですよね!
    ちなみにそれを買ったのは今年ですか?
    去年の冬は使ってませんか?

• 2月11日
  • にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

去年は2ヶ月くらいだったのであまりお散歩いきませんでした。徐々に3月くらいから散歩いきましたが、そのときは全身モコモコスーツを着せて、私の大判マフラーをかけてベビーカーのせてました。まだ足もバタバタしないし起き上がらないしこれで十分でした。去年の秋ぐちにダウンケープは買いました。

• 2月12日
  • ⋈

そうなんですね!
    わたしも今は暖かい日にお散歩するくらいでほぼ外出しておらず、3月から少しずつお散歩を増やしていきたいと思っているのですが、暖かくなってくるのでもうダウンケープは必要なくなりそうですよね😅
    とりあえず今年の冬はモコモコのブランケットなどで代用して、来年また考えたいと思います!
    詳しくありがとうございました💓

• 2月12日

歩けるのが遅かったので、2歳近くまで抱っこひも使ってました!でも来年はお子さん自体に防寒着を着せてあげれば良いと思うので、ケープは要らないと思いますよ!
今年はブランケットなどで代用可能ですし☺

• ⋈

子供自身に防寒着!(´ºωº`*)
    なるほど!確かにコートとか着せられますもんね!
    それは全く頭にありませんでした😂
    まだ抱っこ紐もベビーカーもあんまり使いこなせてないのでよく分かってないのですが、抱っこ紐やベビーカーを使うときはコートは脱がせないものなんですね!

• 2月11日
ちゃー

つい最近まで使っていました!
ベビーカーは乗ってくれなかったので、買い物もお出かけも常に抱っこ紐でしたが、手を繋いでくれるようになったので自分で歩かせていますし、体重が増えてきて抱っこ紐の限界がきていたので最近は何も使っていません(^^)

• ⋈

1年半ぐらいになると体重的にも抱っこ紐は限界がくる感じなのですね!
    ベビーカー乗ってくれないと大変ですね😭

• 2月11日
mie

まだ抱っこ紐使っています!
歩いたり突然歩くの嫌がったりするので…追いかけ回すのが大変な場所へお出かけする時は抱っこ紐かベビーカーが無いとキツイです

子供が重たくなる事想定して最初からヒップシートタイプを使っています
ケープは抱っこ紐とベビーカー両方使えるタイプを使っています

• ⋈

現役で使ってらっしゃるのですね!
    0歳児のときのようにお出掛け中ずっと使うわけじゃなくても、寝ちゃったり歩かなくなったときなどにどちらかがあると助かりますよね😊
    ケープお持ちなんですね!
    やっぱりあると便利ですか?

• 2月11日
  • mie

mie

昨年6ヶ月くらいの時からケープは使って今年は抱っこ紐の時は使っていません!今は抱っこパパにお願いしているのでパパがつけたく無い感じ…ですね
    ベビーカーの時には使っています!
    昨年より使用頻度は下がってます!

• 2月11日
  • ⋈

そうなんですね!
    男の人はあんまりケープとか付けたがらないかもしれないですね😭
    やっぱり0歳児のときが1番使いそうですね!
    ブランケットなどで代用することも含めてもう少し検討してみます♡
    詳しくありがとうございました💓

• 2月12日
1姫1王子

抱っこひもは3歳の娘も時々使います。
抱っこひもケープは息子にももう使ってないです。
中綿ジャケットとか着せてるし、屋外にそんなに長時間いないので。

ベビーカーや抱っこひもにつけれるクリップが100均とかにもあるので、それでブランケットをつけたりでもいいと思いますよ。
私はダウンのラップスカート持ってるのでそれをつけてたりします。

• ⋈

抱っこ紐3歳でも使えるんですね😍
    逆にケープは既に不要なんですね!
    私も基本車移動で、屋外に長くいるのは今のところお散歩のみなので、わざわざケープ買わなくても良さそうですね💦
    クリップは買ってブランケットで代用しようかと思います💓

• 2月11日