※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこちゃまちゃまちゃ(16)
妊娠・出産

妊娠14週目の初産で、ストレスで目眩や動悸がひどいため、毎日5時間のカラオケでストレス発散しています。赤ちゃんに悪影響があるか心配で、明日も行くか迷っています。

14週4日目の初産です。
最近ストレスで目眩、動悸が酷くて
ストレス発散と言う形で毎日のように
カラオケに通っています。
時間は5時間くらい歌ってるんですが
やはり気分は良くなってるんです。
しかし、赤ちゃんにとって悪影響ですかね。
カラオケって普通の音楽より馬鹿でかいんで…。
明日もカラオケに行こうと思ってるんですが
赤ちゃんに負担かかってるようなら辞めます…(T_T)
ちなみに体制も自分が楽な体制をしてます。
カラオケは赤ちゃんに悪影響でしょうか…。

コメント

なっちゃんまん

カラオケ自体は悪いというお話は
聞いたことないし
私もカラオケ大好きで
初期の頃旦那と時々行っていたので
問題ないとは思いますが
楽な体制にせよ、
毎日の長時間というのは
知らぬ間に体に負担がかかっている
可能性もありますね‥‥。

初期の頃お医者様に
自分が大丈夫って思っていても
体には思っている以上の負担が
かかっているっていうことを
忘れないで行動してね。と
言われたのを覚えています。

自分一人の体ではなく
赤ちゃんもこれからはずっと
一緒になります。
そう考えると家でゴロゴロしながら
ゆっくり過ごす時間も
大切になってくるのかなと思います。

もう1ヵ月ほどすると赤ちゃんの
胎動などもわかるようになって
家でゆっくり過ごす時間も
だんだん退屈しなくなってきますよ(^-^)♡

お互い元気な赤ちゃんを
産みましょうね(*´ω`*)♡

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    ありがとうございます´`*
    胎動を感じるまでカラオケ行くのも
    ありですね(*´σω`)
    今は胎動ない事もストレスに
    なってるんで(T_T)

    • 2月11日