※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
ファッション・コスメ

出産してから汗っかきになり、特に脇😭冬はどうにかごまかせるけど、春か…

出産してから汗っかきになり、特に脇😭
冬はどうにかごまかせるけど、
春から夏はどんな洋服着よう。。。
汗染みになりにくい服ってどんな感じでしょう💦汗脇パットずれたりして使いこなせず、、、
白ティーにデニムで過ごしていましたが子供と遊んでいる時はいいけれど、出かける時とかお洒落に見える汗対策のコーデ教えてください😂

コメント

ココナッツ

先ず、制汗剤を変えましょ。
私も気にしすぎ、と親が言う位年中気になるので。
スプレーじゃなく、直塗り、または汗のせんに蓋をする、と言って売られている、ロールオンタイプの物を試してみてください。もし、すでにやっているけど気になる場合は濃い色を避けた柄の多い服を着ましょ。
私は40代ですが、そでがシンプルな感じでVネックの花柄のワンピース(ワンピース好きです)等か、いっそ夏なら太いけど腕が出るロングワンピースにサラサラ素材の涼しいカーデを羽織ります。

• ぷぷりん

ぷぷりん

ロールタイプのはどんなもの使っています??✨
    ワンピースいいですね!柄の多い服!
    確かに普段ボーダー率高いです😂笑

• 2月11日
  • ココナッツ

ココナッツ

私は、ビオレ薬用デオドラントZです。ちょっと前には渡辺直美ちゃんがコマーシャルしていたかな?
    後は、BAN汗ブロックロールオンプレミアムです。ビオレはピンク色、バンは金です。(外見です)
    長く使っているのはビオレですかね?👍ほんのりですが、石鹸の香りで長持ちするんです。

• 2月11日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

今度薬局で探してみます😂ご丁寧にありがとうございました😊

• 2月11日
  • ココナッツ

ココナッツ

グッドアンサーでしたか?👍ありがとうございます❤
    私は以前、テレフォンオペレーターしていた時に、姉と階違いのたまたま同じビル内の派遣になりました。
    姉といつもおりものシートなり、汗ブロックロールオンなり、貸し借りして居たんです。
    姉がスプレーしか使って無くて私は冬の汗のほうがセーターとかが蒸れて臭わない?って話になってからそうだね‼ってことで、私は子供のころから汗かきでしたが、夏産まれだし、夏はシャワーとか平気だけど、冬は…って話になっていたことがあります。
    だから、母、姉、私で旅行に行くと必ず汗わきパット、ロールオンタイプ二本が持ち物になっているため母、姉は別の(例えばトリートメントやメイク落し)持ち物担当する感じですね(笑)

• 2月12日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

私まめじゃないので、出かける時に制汗剤使うだけで💦
    汗脇パットって何回か付け替える感じですか?生理の時みたいに👀すみません質問ばかり😂

分担するのは頭いいですね👍✨

• 2月12日
あき

私も脇汗結構かきます😅
なので年中、汗取り付きのキャミソールを着てます!

• ぷぷりん

ぷぷりん

汗取りキャミびしょびしょになって結局汗が染みてしまう程の汗っかき😂

• 2月11日