※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AQUA0515
子育て・グッズ

朝はミルク200ml、昼は離乳食➕ミルク200ml、15:30にミルク、18:30に離乳食➕ミルク。最後のミルクが早すぎるので、18:30に離乳食だけあげて、寝る前にミルクをあげるのはOKですか?

離乳食ミルクの時間で悩んでいます。
朝は7:00〜8:00の間に起床で、そのままミルク200です。
我が家は朝風呂なので10:30お風呂で湯上り後11:00頃離乳食➕ミルク200
離乳食食べて少し腹持ちするようになり15:30前後でミルク200
その後のミルク、離乳食の時間に悩んでいます。
その後だいたい18:30前後で離乳食➕ミルクですが20:30ぐらいに眠くてぐずり始めるのでいつもミルクを200あげながら寝かしつけるのですが、最後どうしても間隔が短くなってしまいます。
あげないと最後が18:30前後でさすがに早すぎて夜中絶対起きます。たまに19:30ごろからぐずったりするので、寝かさないのに必死です。
逆に遅くても21時には眠たがらなくても暗い部屋に連れて行きます。

最近は18:30頃は離乳食だけあげて、寝る前にミルクだけをあげる感じにしてます。
こんな感じでも良いんですかね?

コメント

3兄弟まま♡(22)

ミルクあげながら寝かし付けするのはあまり良くないと思います😭
歯も生えてますよね?🤔
虫歯になることを考えたら
ミルクを飲み終えてから寝室に連れて行き
寝かし付けをする方が今後が楽になると思います☺️

うちも離乳食の量が安定するまでは
夜の離乳食の後にはミルクをあげず
寝るちょっと前にミルクあげてました☺️

  • AQUA0515

    AQUA0515

    ミルクあげながら寝かしつけは良くないんですね😳知りませんでした💦

    やっぱそんな感じであげても良いんですね😊

    • 2月11日
  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    ミルクは最低3時間空けないと胃に負担がかかるので
    本人が欲しがる訳でもないのであれば
    夜ご飯の後はセットでミルクあげなくていいと思いますよ☺️

    • 2月11日
  • AQUA0515

    AQUA0515

    その時って麦茶などはどれぐらいあげてますか?

    • 2月11日
  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    我が家はほうじ茶なんですが毎食100mlは用意してます☺️
    飲まないときは50も飲まなかったりしますが😂
    飲むときは150飲んだりとムラが酷いです😅

    • 2月11日
  • AQUA0515

    AQUA0515

    そんなに飲ませても大丈夫何ですね😳
    私は70ぐらいしか用意してなかったです💦
    ありがとうございました😊

    • 2月11日
なぽ

お昼寝はしていますか?
ミルクは消化に時間がかかるので3時間はあけたいですよね💦
文章の中にお昼寝がなかったので、お昼少し寝かせてあげれば、もう少し間隔を空けれるのかなと思います。

  • AQUA0515

    AQUA0515

    お昼寝したりしなかったりです💦
    時間も特に決まってない感じです💦
    お昼寝した場合逆にもっと15:30ぐらいのが16:00ぐらいになって、次が19:30ぐらいになるので、離乳食をどちらであげるかも悩みますし、19:30が最後だと早すぎるので微妙で😱

    • 2月11日