※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

メルシーポットの手間を感じています。ベビースマイルを購入しようか迷っています。使いどころや使い方について情報が欲しいです。

メルシーポットを持っていますが、
水を少し吸って後から洗って流すのが
手間に感じています。
もっとコンパクトだったらティッシュで拭う感覚で吸えるのかな〜?と思ったりしてます。

ベビースマイルを購入しようかな?と思っています。タラタラひたすら流れるような鼻水の時には便利かな?と。

ここぞという時、入浴後、寝起き、出掛ける前、
粘っこい鼻水の時などは、メルシーポットを使用しようかな?と。

いかがなものでしょう❓
こんな使い方されてる方います❓



コメント

ぷらり

両方持っていますが、ベビースマイルは全く吸えません😂
メルシーポットを持っているなら尚更吸えなくてイライラすると思います(笑)
なので私はメルシーポット1択です!

  • れ

    たしかに吸引力は劣りますよね😭💦
    そうなんですか、サラサラの鼻水なら吸います❓

    • 2月11日
  • ぷらり

    ぷらり

    サラサラ鼻水もあまり吸えないです💧
    何度もいろんな角度で試してみましたが全然吸えず、娘も「え!?」みたいになって結局メルシーポットのお世話になってます。
    これならティッシュで鼻水拭ったりママ鼻水トッテの方が奥まで吸えたので、買って損だったなぁと私は後悔しています。
    ベビースマイルでも吸えている人がいるので何かコツがいるのかもしれませんが…

    メルシーポットは私はそこまできっちり使ってないです😅
    風邪の間はコンセントに挿しっぱなしで夜にまとめて洗う感じです💧

    • 2月11日
  • れ

    え、そうなんですか😭

    きっちり使うの大変ですよね。
    差しっぱなしなんですか!

    子供とか手が届かないですか❓
    合間で水を通したりしてます❓
    わたしは、コップに水入れていますが、
    その水が溢れたりすることがありイラつくことがあります😂

    • 2月11日
  • ぷらり

    ぷらり

    吸える人と吸えない人との違いがイマイチわからず、私はベビースマイル購入後に後悔してすぐメルシーポットを買いました😥

    手の届くところに置いていてもうちの子は結構気にならないようで、なんなら自分で鼻に突っ込んで吸ったりしてます😅
    不衛生ではあると思いますが、水は通してないです。
    面倒くさがりなんで…
    夜にまとめて洗って〜また一日使って〜って感じです😂

    • 2月11日
  • れ

    そうなんですか!我が子は
    もう気になって気になって、
    先を舐めようとしちゃいます😭💦


    合間で水を通さなくて、
    詰まったりしません?
    以前、詰まった経験がありまして😭💦

    • 2月11日
  • ぷらり

    ぷらり

    そうなんですね💦
    じゃあ少し高い棚の上に置いておくとかしないとですね😭

    もう1年近く使ってますが詰まったりしたことないです😊

    • 2月11日
ママリ

私も、両方持ってました😊✨
私はベビースマイル派です😳🙌コツを掴むとズズと吸ってくれます😍✨
水洗いも簡単だし、持ち運びも楽なので、かなり大活躍だったのですが、洗い方が悪かったのか、電池のところまで水がきてしまい、錆びてしまいました😱✨

そのあとは、メルシーポットを使ってます😂🙌
吸えますが、確かに準備と片付け、場所を取るのがすこしめんどくさいです😂✨

  • れ

    コツはどんな感じです❓
    ほんと水洗いだけでいいんです❓


    色々面倒ですよね😭

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    ベビースマイルのコツですか?
    しっかり鼻の穴にフィットさせて、目尻の方を中心に吸わせるとゴソっと取れましたよ😊❤️

    実は、私も鼻づまりのときにベビースマイルを使っていたので、届かないところまだ吸ってくれてとても助かりました😂✨

    装着も簡単だし、コンセント関係なく使えるのが本当に楽でした😂✨
    旅行先や実家に帰る時も持ち運びが楽なので、私なら買い直したいなとも思ってます😊✨

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    あと、ベビースマイルは、電池が全てなので、吸引力が弱いなら電池が少なくなってると思います!

    • 2月11日
  • れ


    そうなんですか😳❣️
    電池の消費は激しいんですかね❓

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    激しいと思います!
    そう思うと、安定的に吸えるメルシーポットはいいのかもしれませんね😊🙌

    ベビースマイルは、旅行先や寝室などピンポイントで使うときにいいのかも🤣❤️

    • 2月11日
きりん

私もメルシーポットを使用しています。私は寝起き、出掛ける前、ご飯の前、入浴後にメルシーポットをやります。鼻水がズコズコしてない時は回数減らす時あります。メルシーポット奥の鼻水まで取れるので助かっています。

  • れ

    なかなかメルシーポットの手入れが手間でして😂
    もっとストレスフリーにしたいです😵

    • 2月11日
ゆみ

メルシーポットは持ってませんが、ベビースマイル使いやすいですよ😊
結構ぐっと入れると吸ってくれます!
うちの子は鼻くそ多いので、でっかい鼻くそも取ってくれて助かってます😊笑

  • れ

    粘っこい鼻水とか吸います❓

    • 2月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    吸ってくれますよ😊最悪、鼻の入り口まで来ればティッシュで取れますから、出てきたらティッシュで拭いたりもしてます!

    • 2月11日