※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について教えてください。

みなさんどーやって寝かしつけしてますか??
ほとんど添い乳で寝かしつけてるんですけど断乳が大変そうで…
抱っこしてゆらゆらもなかなか寝てくれんくて腕が痛くて…
なんかいい方法ないかなとおもいまして!
みなさんの寝かしつけの方法教えてください!

コメント

息子は完ミだったので、ミルク飲みながら寝なければ抱っこ紐かバウンサー使ってましたよ😊

へいさん

うちの子は指吸が得意なので指吸と胸トントンしてベットに寝たまま寝落ちします☆
初めはなかなかしませんでしたが2週間くらいでできるようになりました!

横抱っこだと寝ないので、縦抱っこで自然と頭寄りかかってくるのでこれで寝たりもします☆

あとは、ママが正座してママの太ももに子供の股を開いて座らせて抱っこして背中トントンでも寝ます☆

RIKU‪‪☺︎‬

断乳するまで添い乳してましたよ😊🌟
断乳も大変じゃなかったですよ😳

添い乳以外だと抱っこでゆらゆら、抱っこ紐、一緒に寝転がる…でしょうか?

🌈

その頃はYouTubeでオルゴールかけてトントンしてました〜😊あとはおでこなでなでしたり☺️
今は手を繋いでれば寝ます😂

らん

寝る前にミルク飲ませてから部屋暗くしてトントンしながら寝かせてました😉

ママリ

私は5ヶ月なってからネントレして、今は添い寝するだけで寝てくれますよ!むしろ夜は添い寝しなくてもお布団に寝かせれば寝てくれます!添い寝は日中だけですね。もう重くて抱っこは無理です(笑)

はじめてのママリ

断乳までずっと添い乳で寝させていました!
抱っこしててもおっぱい欲しがる
おしゃぶり、哺乳瓶拒否
夜間断乳は地獄でした💦
おんぶしてると寝てくれる日はありました!

抱っこしてバランスボールに座って揺らしてました。それがある日突然、お風呂から出ておっぱい飲んだら勝手に寝るようになりました。ネントレとかしなくてもなるときはなるんだなぁと思いました💦