※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
子育て・グッズ

新生児が夜は元気で寝ないので困っています。夜寝かせる方法はありますか?

新生児を混合で育ててます。日中はミルクをのんだら即!ってくらい寝るのに夜になると元気になり、全くねてくれません。グズグズギャン泣きが一晩中で疲れてきました(´Д` )
夜はミルクを多めにあたえてます。
夜寝かせる方法とかありますか?

コメント

ひなくんmama♡

朝と夜の区別がつかないうちはそんな感じですよねー😭

朝は毎日同じ時間に起きるよーにして部屋を明るく
夜も同じ時間に寝かしつけるよーにして電気は真っ暗
お風呂も同じ時間に入れるよーにってしてたらそのうち朝と夜がわかってきたら寝てくれるよーになるはずですよ♡

私も3時とか4時まで
頑張ってましたーー😭
今は22時半に寝て朝の8時まで
ぐっすりです◡̈⃝⋆

でぢ

こんにちは\(^o^)/
夜、眠れないと辛いですよね💦
うちの子も0カ月の時は夜短時間ですぐ起きて、なかなか眠れない日がありました。今は4時間くらいはまとまって寝てくれてます!月齢が低いうちは、昼夜の感覚もなく赤ちゃんは寝たり起きたりを繰り返していますので今は辛いですが大きくなっていくのを待ちましょう。ただ、この頃から朝は朝日を浴びて起こしてあげ、夜は静かに暗いところで寝かしつけ、昼夜の区別をしっかりしてあげて下さい★

♡ゆーちゃんママ♡

新生児であれば、まだまだ昼夜の区別がついてないんだと思います!
うちも初めは混合でしたが、2ヶ月入る前までは、7時頃寝かせても12時前に起きて、そこからなにしても寝なくて毎日3時4時コースでした!

2ヶ月過ぎあたりから、少しずつ昼夜の区別が出来てきたのか、夜中起きる回数が減っていきましたよ!
初めのうちは辛いですが辛抱ですね(>_<)

mark

まだ昼夜の区別がつかないので仕方ないかなと思いますが、自分が寝たいのに泣かれると辛いですよね。寝る前の前の授乳は少なめにしてあまり寝かさないようにするなどはどうですか?うちは2ヶ月位から5時間は寝てくれるようになったのでだいぶ助かりましたが、そのうちまとまって寝てくれる日がくると信じて今を耐えるしかないかもです(;≧д≦)

なつめママ

基本ベビー夜行性です。😁
1カ月までは私もヘロヘロでした😭〜

1カ月まではお腹の中気分だと思いますよ〜
なので、赤ちゃんと一緒にお昼間に少しでも寝て体力つけてください。

気長にに気張らずに〜

よーさま

日中母乳、夜ミルクの混合で育ててます☆
うちの息子は最近日中寝なくてひたすらグズり夜もミルク飲んだあと抱っこじゃないと寝ないです⚡
寝たと思って布団におろすとギャン泣きです(笑)
おくるみでもダメで…😅💧
なので昼も夜も腕枕で体を密着させてなんちゃって抱っこみたいな感じで寝てポンポンしてたら爆睡です(♡˙︶˙♡)

あんそにい

みなさんコメントありがとうございました´д` ;やっぱりみんな通る道だとわかってもなかなかつらいですよね💦
今夜は早めに電気を消して昼夜区別頑張ります。