※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
子育て・グッズ

右乳を拒否されて困っています。左胸だけでお腹いっぱいになるとすぐに欲しがります。急に気性が荒くなり、泣きやすくなりました。自己主張なのでしょうか?同じような方、どう対処されていますか?

2ヶ月の女の子ママです!

1ヶ月前ほどから右乳を拒否されます😭
右はすごくジャバジャバ出るので飲みにくいのだと思います。
今は左だけで何とかやっています。しかし飲んでお腹いっぱいになってもおしっこやうんちが出るとまた欲しがります。当然左胸はスッカラカン、、、。パンパンだと嫌がって飲んでくれないため、飲ませる前に結構しぼっているので2回分もありません💦
右乳も色んなやり方であげてみてますが大泣きでくわえてもくれません。

同じような方どうやってやりくりされてますか??

また、一昨日から急に気性が荒くなりました。
お腹空いた時以外そんなに泣かない子だったのですが、事あるごとに大泣しします。抱っこしてもグズグズ、おっぱいは近づけたら泣く、どうしてあげればいいかわからず困惑しています。朝起きた時はご機嫌なのですが時間が経つにつれ、ご機嫌斜めに😥今もグズグズだったのを縦抱きであやしていると、うとうとし始めて寝ました。
この子なりの自己主張なのでしょうか?

コメント

うさぎ

おしっこやうんちが出るとお腹に空きが出来るのかまた欲しがりますよね😂
右胸を少し搾乳してから飲ませる、勢いよく出てきたら口から離して収まるまで待ってから授乳する、飲み方を変えてみる、フットボール抱きや縦抱き等ではどうでしょうか?
ギャン泣きしてる時はおっぱい近づけても咥えないので、とりあえず抱っこしたりうつ伏せにさせて気分転換させて機嫌良くしてから右胸をトライしてみては☺️?
お腹が満たされてないのかな〜?とも思いますし自己主張だと思いますよ!
私も右胸がどうにも吸いにくいようでしたが今はマシになってます!
根気よく変化をつけてって感じですかね〜😂

• yum

yum

アドバイスありがとうございます!
    右乳を近づけるとギャン泣きしてしまって、、、右だ!と理解しているんですかね😂縦抱きしてないのでやってみます!!泣くとこっちも焦ってしまって余計にうまくいかないようです💦私もマシになること願ってちょいちょいトライしてみようと思います!色々試してみるしかないですよね、ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月11日
  • うさぎ

うさぎ

理解してるのかもしれませんね😂
    最終的には添い乳だと上手に飲めることが分かり添い乳に慣れ、そしたら右側抱っこでも飲めるようになりました💦
    焦りますよね😭
    お互い頑張りましょう〜💦

• 2月11日
  • yum

yum

そうなのですね!わたし添い乳でも嫌がられてます😂どんだけ飲みにくいんだって心折れてます(笑)根気よく頑張ります!!

• 2月11日
かっぱ

回答ではないですがすごくわかります!
うちは左拒否です😢
左向けただけで分かるらしく顔真っ赤にしてギャン泣きです😨
なので仕方なき左だけ搾乳して哺乳瓶であげてます😓
それだとぐびぐび飲むので、左おっぱいが嫌いなんだな...って悲しくなります😢
直接吸って欲しい場合どうしたらいいんですかね😢

• yum

yum

コメントありがとうございます!
    わかります!!近づけただけなのに仰け反って大泣きです😭こっちも泣けてきます😭
    わたしも搾乳しようかな〜と思ったのですが、哺乳瓶に慣れて左も拒否されたらどうしようと思って行動に移せずでした💦右は直母で飲んでくれますか??

• 2月11日
かっぱ

そうなんですよー!うちも全く同じですよ😭
うちはミルクも飲んでるので搾乳分はごくごく飲むので、母乳の味が嫌とかじゃないんだな...って😓
たぶん乳首のサイズ?か出具合なのかな?と思ってます😭
右は気分によってですかね😂
でも左ほど拒否はしないです☺️

• yum

yum

同じ方いて安心しました💦やっぱりで具合ですかね、右は乳首短いし飲みにくさもあるかもです😭
    さっき哺乳瓶買ってあげてみたんですが拒否されました( ; ; )うちもかろうじて飲んでくれる時と全然ダメな時あってどう違うのー!ってなってます(笑)

• 2月11日
  • かっぱ

かっぱ

分かります分かります!!
    あたしは左が乳首短いので嫌がられます😂
    哺乳瓶拒否だったんですね😨
    私、病院の哺乳瓶はごくごく飲んでたので同じ乳首の買ったらスムーズにクリアだったのでそこは助かりました☺️
    母乳教室の時に、助産師さんが容赦なくギャン泣きしても無理矢理口に入れたりしてから本気で拒否されるようになったので、相当嫌だったんだろうな...って感じで、助産師さんを少し恨んでます😭笑

• 2月12日