※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

母乳とミルクのバランスが心配です。母乳外来を検討していますが、まだ早いか迷っています。授乳のやり方に不安があります。

生後8日です。
産院で母乳のチェックをしてもらったところ、出はいいので母乳メインでいこうとなり、入院時から母乳片方10分ずつ+ミルク60をあげています。助産師に絞ってもらうとかなり出るのですが、乳首が短くて吸いにくいようで保護器を使っています。
退院後母乳をどれ位飲めているか分からなくて、ミルクをいつも足してしまうのですが、60はあげすぎでしょうか…?💦もう少しミルクを減らして、授乳の回数を増やした方がいいのでしょうか…?
毎回どうしたらいいか分からず、他の人は母乳ちゃんと飲ませられているのかとか、自分の授乳の下手さ?に落ち込んでしまいます。
母乳外来に行こうかと思っていますが、まだ8日なので早すぎるかなぁとも思ってますが、一度行ってみるのもありでしょうか?

コメント

ゆう

行ってみるのもありだと思いますよ☺助産師さん絞るのうまいですよね😄

母乳だけで満足していないのであれば、30くらいから始めてみてはどうでしょう?まだ満腹中枢が発達していないので飲み続けますから。それでも足りないようなら少しづつ増やしてみては☺?

• ななみ

ななみ

ありがとうございます。
    母乳外来の予約を入れてみました。

昼過ぎにミルクを減らしてみたところ、足りなそうだったので少し増やしたら吐き戻しをしてしまいました💦難しいですね😭
    量を調節して頑張ってみようと思います😣

• 2月11日
  • ゆう

ゆう

吐き戻しはしますよ☺良いところで飲むのをやめるようになった今でも、飲んだあとは態勢などによって吐き戻してます😄ちょうどいいところが見つかるといいですね😊

• 2月11日
  • ななみ

ななみ

良かったです😣
    吐き戻しを見てしまうとかわいそうになってしまって焦っちゃって…💦
    ホッとしました、ありがとうございます😭💕

• 2月11日
  • ゆう

ゆう

吐き戻すとき苦しそうな顔してますか?吐き戻しもしゃっくりもいきおいよく飲みすぎてむせちゃった時も、本人はケロッとしてますよ☺
    あの小さい身体で意外とタフです、大丈夫😊✨

• 2月11日
  • ななみ

ななみ

確かに吐き戻ししても普通にしてますね💦💦
    まだ一週間しか経ってないし、もう少ししたら慣れるかな…
    本当にありがとうございます、赤ちゃんと頑張ります!

• 2月11日