※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

授乳間隔について質問です。離乳食が始まると4時間空ける必要があると聞きました。これは本当でしょうか?今から4時間間隔を目安にして伸ばしていくのが良いでしょうか?

今週の土曜日で5ヶ月になります。授乳間隔なのですが、いまは昼間3時間間隔、夜は寝る時は朝まで寝てたまに朝方3時4時に起きてその時に飲ませてます。離乳食が始まると4時間開けないと胃に負担がかかると聞いたのですが、ほんとでしょうか?それならいまから4時間間隔を目安にして間隔伸ばして行った方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

4時間開けるのは離乳食と離乳食の時間ではないですか?☺️✨

• 月

ひよこクラブや市から貰った離乳食スケジュールのやつはおっぱいの間隔も4時間になっていたんです:;(∩´﹏`∩);:
    母乳だからそこまで考えなくても大丈夫なんですかね?💭

• 2月11日
  • ままり

ままり

私は考えてないです😂笑
    欲しがる時間もバラバラで、2~3時間の時もあれば5時間とか飲みたがらないこともあります🤥

• 2月11日
  • 月

そーなんですね!
    飲みたがる時に飲ませればいいんですね⭐️
    安心しました!ありがとうございます🌷

• 2月11日