※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakohi
子育て・グッズ

朝早く起きる11ヶ月の子供について、離乳食のタイミングについて相談です。現在のスケジュールで離乳食後に足りない分をミルクで補うのは大丈夫か、朝と昼の離乳食の間におやつだけでは足りない場合の対処方法を知りたいそうです。

早起きな子供について!

もうすぐで11ヶ月になる子供がいます。
元々夜の7~8時くらいに寝るからか、朝は6時前後に起きるのですが、その場合、朝の離乳食はどのタイミングであげたら良いのでしょうか…
今は↓
6時過ぎ 起床→泣かなければ離乳食作る
(泣けばミルク100ミリ)
6時半から7時頃→離乳食
(まだ飲んでなかった場合は離乳食後にミルク)

上のような生活ですと、10時頃にお腹が減っておやつとミルク(100)、12時に離乳食、15時におやつとミルク、18時に離乳食、寝る前(7時過ぎ)にミルク(160)となります。
育児書が全てではないとは思ってますが、どれにも離乳食後に足りない分をミルクと書いてます…おやつの時にミルクでも大丈夫なのかな?と思ってしまうのと、朝の離乳食と昼の離乳食の間でおやつだけで足りてないがどうたら良いのか?と思ってしまいます(´・ ・`)
長文になりましたが、早起きの場合の離乳食の時間等についで教えてください(><)

コメント