※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
子育て・グッズ

出産後、下腹部で胎動のような感覚が続いています。同じ経験の方いますか?

こんばんは(о´∀`о)

出産してから4ヶ月過ぎたのですが、未だに下腹部あたり?子宮や腸の辺りがグルグルっとかる~い胎動のように感じることがあります。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

やまかにゃ

私もしばらくそうでした(^ ^)
不思議ですよね。
もういないのに〜!と思いながら過ごしていましたよ(^ ^)

• やすみん

やすみん

そうなんですね( ´∀`)
    同じ方がいて安心しました❗

最初感じたとき、え!私、産んだよね?もう一人いるの?なんてバカなこと考えてしまいました❗

回答ありがとうございます(о´∀`о)

• 2月11日
せっさん

初めまして!
私も娘が最近4ヶ月になった
新米ママです♡

同じ様な方が居て私が安心しました!
最近、初めて胎動を感じた時くらいの
ピクピクっとお腹が動く様な感じがあります!
ビックリしました!
中出しはしてませんが完全に避妊はしてないので
まさか2人目!?
いや、でも生理きたしなぁ……
とかモヤモヤしてました(笑)
原因は何かは分かりませんが
妊娠前との体とは全く違う体になってしまってるんでしょうね(笑)

• やすみん

やすみん

やっぱり動きますか( ´∀`)‼
    いずれ治まるかなって思っていましたが、なんだか心配になってきて質問してしまいました❗
    初めて感じたときは、もしかしてもう一人いたんじゃ…とかアホらしいこと心配してました(笑)

私も生理来ました‼

産後は妊娠しやすいみたいなので要注意ですよねっ(;・∀・

• 2月11日
でく

私も同じで、さっきまたその症状がなり、腸の病気かなぁ…とか思ってました(T ^ T)
今二人目がお腹にいますが、7週なので胎動なんてあり得ないし。笑

同じような方がいるようで、すごく安心しました(T ^ T)

• やすみん

やすみん

わぁ( ´∀`)
    お二人目の妊娠、おめでとうございます☺

7週目だとまだ胎動は早いですね(笑)

他にも同じく感じてる方がいるので安心しますよね(о´∀`о)💕

寒いのでお身体大事にしてください❤

• 2月11日
  • でく

でく

ありがとうございます(*^^*)
    7週なんですが、心拍がまだ確認できておらず、一昨日まで毎日ピンクの出血や茶オリやら出ていて、腹痛も凄かったので
    毎日本当に心配で次の検診が待ち遠しくて仕方がないです(T ^ T)

腸あたりが動いたり、キュルキュルなったりするやつですよね?(T ^ T)
    本当に安心しましたーm(_ _)m

• 2月11日
  • やすみん

やすみん

心拍はまだ確認しずらい時じゃないですかね( ´∀`)?
    私も結構遅かったです💦💦
    そのくらいだと胎曩しか確認できなかったと思いますので心配ないですよ(о´∀`о)

出血などがあると心配ですよね。私の大親友も初期の頃そうでした。念のためお薬など飲んでいたみたいです。けれど先月、無事に産まれてきて今ではなかなか寝てくれない元気過ぎる赤ちゃんですよ(笑)
    赤ちゃんの生命力ってほんとすごいです‼

感覚としては腸の中でガスが動くような、くにゅくにゅしてるような感じです( ´∀`)

• 2月11日
でく

赤ちゃんそれぞれ違うのも分かっているのに、大抵7週なら心拍確認できるはずとか聞くと、やはり不安になってしまいます(T ^ T)
今はもう出血も止まり、腹痛も減ったので、次の検診を期待と不安もありますが、楽しみに待ってます(*^^*)
そうですよね!赤ちゃんは以外と強いですよね!一人目は初期から生まれるまで全くと言っていいほど順調できたので奇跡と思ってました(T ^ T)なので、尚更不安も大きいのもあるかもですm(_ _)m

ありがとうございます!(*^^*)
なんか質問に質問みたいになってしまってすみませんm(_ _)m笑笑