※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん姫
子育て・グッズ

ワコールの産前&産後骨盤ベルトについて、使用時の注意点やズボンへの影響について知りたいですか?

ワコールの産前&産後骨盤ベルトを買おうとおもうのですが、
使用されたかたにお聞きしたいです。
これは肌に直接つけますか?
産後だと悪露がついたりしませんか?
お尻部分が2つにわかれていますが(穴が開いたような)下側の部分はズボンやタイツ等はいたときに邪魔になりませんか?

コメント

mark

助産師さんと共同開発みたいなやつですかね?
→ショーツの上から付けます。
股下には当たらないので悪露は着かないと思いますよ。
タイツは骨盤ベルトの下に付けたので邪魔にはなりません。ズボンはルームパンツなどのゆったりしたものしか履いていませんが大丈夫です。

• mark

mark

ちなみに‥私の場合、座るたびにずれてしまい高い買い物の割にあまり使いませんでした(ll゚д゚ll)他のを使ったことがないので何とも言えませんが💦

• 2月11日
  • うどん姫

うどん姫

ショーツの上からなんですね! 一人子供がいるのですがどうだったか忘れちゃって( ´△`)
    ありがとうございます!

• 2月15日
みーちゃん ☆

産前産後骨盤ベルト使ってます!! 妊娠4ヶ月位で買ったんですがお腹が出てなかったので使ってなかったのですが最近は外に出かける時に付けてます(^-^)/
締めすぎて座った時に痛かったり緩すぎて姿勢がシャキッとしなかったりで調節が難しいですが多分慣れてくればいい感じになるかも思います♪

• うどん姫

うどん姫

やっぱり慣れですかね、一人目出産後何度もベルト直してたの思い出しました
    一人目のときちゃんとした産後ベルトしなかったからか恥骨が初期から痛いので、はやく買います。

• 2月15日